見出し画像

【noteフェス】暮らしをクリエイトする セッションレポートnoteまとめ #noteフェス

9/5まで開催中!note CREATOR FESTIVALのセッションから、坂口恭平さんと有賀薫さんによる「暮らしをクリエイトする」イベントのレポート記事を紹介します。多くの名言が飛び出したセッションに、みなさん熱いレポートを書いていただきました。

※9/7までに投稿されたレポートの中から、編集部が厳選した記事を紹介していく予定です。投稿、お待ちしてます!

※本イベントは、note CREATOR FESTIVALの企画セッションのひとつです。くわしくは下記のリンクからご覧ください。

アーカイブ動画はこちら

・・・

■noteクリエイターフェスティバルのレポートを完走1/4日目~坂口さんx有賀さん~ #講演メモ /ぷくし@pukushi トロント移住4年

noteフェスサポーターのぷくしさんの投稿。セッション中に出てきた単語の説明も交えながらていねいにレポートしてくれました。

■noteフェス DAY1/井上ゆずる

セッション中にtwitter投稿でもりあげてくれた井上ゆずるさんは、ツイートをまとめてnoteに投稿してくれました!最後に「呟く自分が一番楽しい時間だった」というコメントも。

■偶然聞けてよかったー有賀薫さんと坂口恭平さんの話。/こみ ゆら

「お二人とも本当に壁がない。ガードがない。」と書いてくれたこみ ゆらさん。有賀さんと坂口さんのトークから、とてもたくさんのことを考えたとのことです。

■「暮らしをクリエイトする」描きました。/shiro

おふたりの似顔絵が印象的。shiroさんは「INPUTして、自然にOUTPUTする」という内容をグラレコでわかりやすくまとめてくれました。

■「有名」クリエイターも人だってば!/マリナ油森

マリナ油森さんは2日に開催した2つのセッションをまとめて投稿してくれました。内容が予想外だったとのことで、「ヤバい」という言葉を交えつつ、とても楽しかったそうです。

■#noteフェス でnote熱が再燃しそう。/原

「特別ではなく、ふつうのこととしての「つくる」ことをしていこうと思った」と書いてくれた原さん。このイベントをきっかけにnoteをまた始めてくれたら、私たちもとてもうれしいです。

セッション中は多くのツイートも!

・・・

noteフェス、9/5まで続きます!

noteフェスは9月5日(土)まで続きます!これからも注目のセッションが目白押しですので、ぜひこちらからチェックしてみてください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!