見出し画像

メンバーシップを使っているクリエイターのみなさんへ。成功させるための"ポイント"をご紹介します!

2022年7月13日にリリースされた、だれでもかんたんに月額制サブスクがつくれる新機能「メンバーシップ」。

2022年7月7日に開催した勉強会では、本サービスをつかってみようと考えているクリエイターのみなさんに向けて、メンバーシップを成功させるための基本的なポイントをご紹介しました。

*活用方法や機能の概要は、こちらの記事を参照してみてください!

メンバーシップを成功させるための基本的なポイント

メンバーシップをはじめてみたいけれど、何から考えたらいいのかわからない、成功させるコツを知りたい……。

そんなクリエイターのみなさんからのお声をうけて開催したのが「メンバーシップを成功させるポイント」と題した勉強会です。
そこで……、

勉強会で使用したスライドを公開!

【このスライドでわかること】
・メンバーシップの利用例
・はじめるうえでの必要なステップ
・目標の考え方
・企画、集客、運営のポイント

勉強会の動画も公開中

勉強会の模様は動画でも公開中! メンバーシップをはじめる上で大切な目標の考え方から企画、集客、運営のポイントまで、クリエイターのみなさんに知っておいてほしいポイントを解説しています。

次回のイベントは8月13日、18日に開催予定

7月に実施したメンバーシップ説明会、勉強会は8月に内容をアップデートして開催予定です。基本的な内容は前回と大きくは変わりませんが、実際の事例などもまじえて説明するので、ご興味のあるかたは、ぜひ参加してみてください。

①メンバーシップ説明会

日時:2022年8月3日(水) 13:00〜
内容:メンバーシップの概要と利用イメージのご紹介
こんな方におすすめ:
 ・メンバーシップの概要を知りたい
 ・メンバーシップの利用イメージを知りたい
申し込み:こちらからお申し込みください

②メンバーシップ勉強会:成功させるためのポイント

日時:2022年8月18日(木)13:00〜/20:00〜
内容:メンバーシップを成功させるための基本的なポイントをご説明
こんな方におすすめ:
 ・メンバーシップの活用を検討しており、事前に成功させるポイントを知りたい
・既にメンバーシップを始めていて、成功させるポイントを改めて知りたい
申し込み:
13:00の部 こちらからお申し込みください。
20:00の部 こちらからお申し込みください。

なお、説明会や勉強会の内容は後日公開予定です。

今後も、創作をつづけやすくするための勉強会やコンテンツを発信していきます

noteではみなさんの創作を支援していくために、メンバーシップ機能の提供だけでなく、創作に役立つコンテンツや勉強会を開催していく予定です。

最新情報は、note公式アカウント、note編集部アカウントや、note公式Twitterから発信していきます。フォローお待ちしています!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!