マガジンのカバー画像

#リモートオフィス 記事まとめ

105
リモートワークに関する知見や実体験をまとめたnoteを、こちらのマガジンで紹介しています。
運営しているクリエイター

#在宅ワーク

【BtoB営業】リモートワークで改めて感じた『現場』を見ることの大切さ

生意気にも『営業職』として働いて 4年が経ち、仕事の内容や難しさが 少しずつわかるようにな…

ジェリー
2年前
67

リモートワーク経営の20年選手Basecamp社に学ぶ「リモートワーク時代」の働き方

みなさん、リモートワークしてますか? すでに自粛要請解除になって通常の出勤シフトに変わっ…

77

アーロンチェアで「大人の秘密基地」をつくってみた。

みなさんテレワークしてますか?新型コロナウイルス感染症の影響で、働き方はオフィス勤務から…

新たな職種!オンラインで上手くファシリテーションするコツ

先週は、ありがたくも、毎日のように、オンラインで講演、研修、イベントなどをやらせていただ…

Work From Home のはじめかた

B to B向けのSaaS「Teachme Biz」を運営している株式会社スタディストの タイ法人、Studist (T…

リモートワーク環境を3万円で整えた。デスクと椅子とディスプレイ。

コロナコロナの今、仕事がリモートワークになったよ…という人も多いと思います。ぼくもそのう…

208

リモートワーク5年目・2歳児ママがおすすめする”家族全員在宅ワーク”の乗り越え方

ついに緊急事態宣言が発令されましたね。臨時休校要請は延長となり、この緊急事態宣言をきっかけに保育園休園や自粛も相次いぐなかで対応に追われている働くママ・パパは多いのではないでしょうか。 私自身はnoteで何度も書いている通り、「時間と場所にとらわれないビジネス・働き方」を確立していたので、このようなリモートワークになったところで…正直あまり大きな変化はありません。(DINKS時代から「らしく働く」を確立しておいたのは、心の底から良かったと思っています!) 個人的にもMaV