マガジンのカバー画像

#リモートオフィス 記事まとめ

105
リモートワークに関する知見や実体験をまとめたnoteを、こちらのマガジンで紹介しています。
運営しているクリエイター

#リモート

【BtoB営業】リモートワークで改めて感じた『現場』を見ることの大切さ

生意気にも『営業職』として働いて 4年が経ち、仕事の内容や難しさが 少しずつわかるようにな…

ジェリー
2年前
67

フルリモートでも仕事のスピードを落とさないためのFigma活用術

こんにちは。クックパッドデザイナーの新妻 里夏です。 今回はデザインツールのFigmaが、デザ…

Rika
4年前
120

noteに入社した。面接から入社まですべてリモートだったので感想を書く

タイトルの通り5月1日にnoteにエンジニアとして入社した。やったぜ! 自分が今使っているサー…

megaya
4年前
162

ZoomでできなくてRemoでできること(参考noteリンク追加)

2020/04/15 追記:記事の最後にRemo関連のnoteをまとめておきました。このnoteからRemoについ…

「リモート研修」のアイディア集と、今日からできる実践方法をハックする

 こんにちは、HeaR株式会社、人事の田島彩名です。コロナウイルスでの先行きが不透明な中、リ…

Ayana Tajima
4年前
60

急にリモートって言われても、、、 慣れてない人のためのオンライン会議の心得

みなさん、SkypeやZoom、Webexなどのオンライン会議って普段からお使いでしょうか。 特にベン…

Kikui
4年前
100