マガジンのカバー画像

#リモートオフィス 記事まとめ

105
リモートワークに関する知見や実体験をまとめたnoteを、こちらのマガジンで紹介しています。
運営しているクリエイター

#リモートオフィス

アーロンチェアで「大人の秘密基地」をつくってみた。

みなさんテレワークしてますか?新型コロナウイルス感染症の影響で、働き方はオフィス勤務から…

リモートワークでパッとしなくなったチームは、まず関係の質を高めましょう!結果はあ…

突然リモートワークが始まって、多くの会社やチームで、チームづくりを見直す必要が出てきてい…

モニカ
4年前
120

【12のアイデア付】リモートワークに最適のカルチャー!Lunch and Learnをやってみよ…

日本企業の多くがリモートワークを導入し始めてから少し時間が経ちました。リモートワーク中の…

25

新たな職種!オンラインで上手くファシリテーションするコツ

先週は、ありがたくも、毎日のように、オンラインで講演、研修、イベントなどをやらせていただ…

【在宅勤務1.5ヶ月経過】少しずつチームがずれていかないようにする為のもがき

私の会社では、2/18から在宅勤務をしています。 それまでも毎週水曜日は全社員でリモートワー…

 Ayumi
4年前
122

Work From Home のはじめかた

B to B向けのSaaS「Teachme Biz」を運営している株式会社スタディストの タイ法人、Studist (T…

【お気に入りを探せ】ZOOMのバーチャル背景100選をまとめました【アニメ、ゲーム多め】

皆さん、ZOOMって使ったことはありますか。 今流行りのWEB会議ツールで、オンラインMTGやオンライン飲み会に使われているそうです。 このZOOMでは、自分の背景をカスタマイズすることができ、面白いと話題になっています。このブームに際して、ゲーム会社や公式アカウントもコラボのバーチャル背景を配り始めていて、おもしろいものや便利なものがあったので、まとめてみました。 目次からお気に入りを探してみてください! (  )の中がジャンルになってます☟ 1、NHK ねほりんぱほり

リモート収録、予想以上に捗るぞ

2月下旬頃からリモートワークで働いているが、東京に緊急事態宣言が出てからは、リモートで収…

232

リモートのリの字もなかった九州の企業が2週間で完全在宅ワークに切り替えるためにや…

こんにちは。リクパーのおおたです。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策として、リクパ…

リモートワーク をハックしよう!

本noteは、リモートワーク歴 5年の私が考えるTipsのうち代表的なものを過去記事をリライトして…

リモートワーク時代の営業プロセス設計とは?

コロナの影響に伴い、急遽リモートワークが行われるような状態になり、Zoomやベルフェイス、Go…

30㎡→3.8㎡のオフィスに移転したので、机周りを最大限すっきりさせた

2月、オフィス移転を機にデスク周りのもの一式を再度整理し直した。前に借りていた物件とは環…

リモートワーク環境を3万円で整えた。デスクと椅子とディスプレイ。

コロナコロナの今、仕事がリモートワークになったよ…という人も多いと思います。ぼくもそのう…

208

リモートワーク歴20年以上の米国企業から学ぶ、組織コミュニケーション30の方法【Withコロナの生存戦略】

【「リモート組織構築の最新事例」を定期的に無料でお届けします】 皆さんからたくさんのご要望をいただいているので、メールマガジンにて定期的にリモート組織構築の情報をお届けします。お届けする内容は「私たちがこれまで取り組んだ成功例、海外の最新事例、参考となるベストプラクティス」を予定しています。経営層やマネジメント層の方々によく見られています。 - - - 「リモート組織構築最新事例」のメルマガに登録する(無料) https://bit.ly/2Y4qhmF 緊急事態宣言2日目