マガジンのカバー画像

#リモートオフィス 記事まとめ

105
リモートワークに関する知見や実体験をまとめたnoteを、こちらのマガジンで紹介しています。
運営しているクリエイター

#はたらくを自由に

アーロンチェアで「大人の秘密基地」をつくってみた。

みなさんテレワークしてますか?新型コロナウイルス感染症の影響で、働き方はオフィス勤務から…

新たな職種!オンラインで上手くファシリテーションするコツ

先週は、ありがたくも、毎日のように、オンラインで講演、研修、イベントなどをやらせていただ…

テレワークでぶつかる壁と、その先に見えてくる希望:新しい視座を獲得すれば、呼吸を…

『Zoomオンライン革命』の著者の田原です。 前回のNoteの記事が、Facebookで237シェア(2/21現…

田原真人
4年前
187

リモートワーカーの信頼関係のつくりかた

新型コロナウイルスの影響で、各社で在宅ワークへの切り替えが進んでいますね。SlackやGsuite…

emiri
4年前
45

共働きの夫婦が、同時に自宅でリモートワークをしたら課題がでてきたので、さっそく潰…

ある日突然、共働き夫婦が自宅でリモートワークすることになった。 背景は、新コロナウィルス…

20

リモート比率は80%。化粧品を作る私たちの「リモート前提」な働き方

アジャイル コスメティクス プロジェクト(以下ACP)では、以前からリモートワークを活用して…

リモートワークに「失敗」した人間の懺悔。あるいは多様な働き方の実践について。

こんばんは。くらげです。 リモートワークが一気に進んでいますがコロナウイルスによる新型肺炎が蔓延する恐れから、首都圏を中心に日に日に「リモートワーク」という言葉を目にすることが増えています。 noteでも運営からリモートワークに対するノウハウを集積するためにリモートワークのコツなどに対しての投稿を呼びかけているのですが、ハッシュタグとかを見ている「レベルたけぇな!?」となっております。 というか、noteに!積極的に!投稿している人たちは!優秀なんですよ!そりゃ優秀な人

リモートワークの大事なところ(と、noteの中の試み)

新型コロナウィルスが猛威を奮っている現状を踏まえ、弊社もご多分に漏れず、2/17より全社的に…

ヒガシ
4年前
78

0歳児の母がマレーシアでリモートワークを始めてみたので仕事環境やメリットや気づい…

※2018年6月に自分のブログに書いた記事をほんの少しリライトしてnoteに転載しました。日本で…

これからのリモートワークの話をしよう

こんにちは。体に気をつけてください。流行り病が盛んで困る… リモートワークというのは仕事…

schemelisp
4年前
209

「リモートワーク」って「コミュニケーション難しい?」問題を一回整理しましょ

はじめにこんにちは。@smdhogehogeです。 和歌山在住のWebエンジニアです。現在フルリモートワ…

しもP
4年前
79