note編集部お気に入りマガジン

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ノート

#note designer meetupから考える私たちの情報発信

先週に引き続き、またピ社のイベントへ足を運びました! 本日は『note designer meetup これからのデザイナーの情報発信』です👇 ■当日のプログラム...

独学でUIデザインはじめた人へ。デザインガイドラインについて語ろう!

こんにちわ!はじめまして、ゆいです。 都内でデザイナーとして働きつつ、兼業で画家になりたいです。設計したりWEBデザインしたり、社内ではグラレコ...

それは、デザイン案ではない。

「デザイン提案」についてずっとモヤモヤしてることがあって、今回の「キヨ地下」のロゴ提案がちょうど伝わりすい事例なので書いてみた。ぜひ、若いデザ...

UIデザイン×PdMで広がるデザインの可能性

こんにちは!dely株式会社でクラシルプロダクトのUIデザイナー兼プロダクトマネージャーをしている小林和央 (@kazkobay) です。最近はUIデザインとプロ...

没頭するサービスデザインを考える

「気づいたら開く」「開いてから何時間もたった」 Twitterやinstagram、そういった中毒性をついたサービスにはユーザーが「没頭する」ための工夫がなさ...

2019好きなゲームUI/UXまとめ

↓本記事はアドベントカレンダー「Game Graphic Design Advent Calendar 2019」用に書きました。 世はソシャゲ戦国時代… 2010年代前半から始まるスマ...

マイクロインタラクションを活かしたコンセプトデザインの作成 @Adobe MAX Japan 2019

この記事ではAdobe MAX Japan 2019で発表した登壇資料とサンプルXDファイルを公開します。 2019.12.4更新:資料内含んでいた動画を追加しました。 サ...

Webディレクターが地方でフルリモートワークをして感じたこと

働き方改革と叫ばれる時代。 ストレスフルな通勤時間。 子育てしにくい環境。 このような時代の中、現役世代にとってリモートワークは、選択肢のひと...

20年のデザイナー人生でぶつかった15個の壁と成長の話(前編)

こんにちは、クックパッドのデザイナーの米田(@tyoneda)です。クックパッドでは生鮮食品ECプラットフォームの「クックパッドマート」を作っています。...

企画を元にゲームのUIを作るときの流れ

「Game Graphic Design Advent Calendar 2019」の初日の記事です。 ゲーム制作に関する素敵な記事がたくさん公開されると思いますので、私自身もワクワ...