#お店 記事まとめ

44
記事

もう傍観していられない。急成長する「プライベートブランド」の存在感

by パケトラご意見番 北山晃一 はじめに 2019年もヒット商品が多くありました。パッケージという視点で見ると、例えば「2019年ヒット商品ベスト30」...

ブランドとは何か。ラグジュアリーとプレミアムの違いとは何か。

はじめまして。株式会社Clearマネージャーの高良です。 仕事では主に、SAKE100のブランドマネジメントを担当しています。 SAKE100は"ラグジュアリーブ...

作り手と使い手の意志を交流させる

喜びが循環する指輪づくり 私たちが営んでいる結婚指輪工房のith(イズ)では、オーダーメイドでの結婚指輪作りに取り組んでいます。 今では8店舗(ith...

ブランドオーナー小嶋陽菜さん流、「始めるタイミング」の読み方

ECサイトプラットフォーム、BASEのショップオーナー向けイベントに参加してきました。アパレルブランド「Her lip to」のオーナーとしてオープニングセッ...

ショップを開いて地方に経済のタネをまく

おはようございますこんにちは、ドブラウートラ。 エフゲニーマエダでございます。 おもしろいもの作ってみたんで ぜひ押してみてください⤴︎⤴︎ 先...

初めてお店を出してきました!

いやーどうもこんばんはこんばんは。 去る11/24(sun)に無事遅刻しながらもお店を出してきましたよっ。 まさかの前日に職場(酒場)の先輩がニヤニヤし...

現時点におけるオウンドメディアの理想形「イケウチな人たち。」

「IKEUCHI ORGANIC(イケウチオーガニック)」というタオル屋さんがオウンドメディア「イケウチな人たち。」を2月1日にロンチしました。 ▼イケウチな...

ニューヨークのノンアルコールバー「ゲッタウェイ」が生み出す、新しいソーシャルの場

by パケトラライター 伊藤里香(ニューヨーク在住) Photo:©️getaway 2008年のリーマンショック以降、ニューヨーク市は「新しいテックスタートア...

メディア!コミュニティ!の時代だからこそプロダクト作りが一番大事だよなという話

先日、とある「コミュニティ×飲食」を謳ったお店に行ってきた。 ネットで情報を見て楽しみにしていたのだけど、結果的に少しがっかりした気持ちでお店...

ビジョンには、 "嘘"をついてはいけない #お店note

金曜日は中川政七商店取締役の緒方さんに『ビジョンファースト経営』をテーマにお話を伺いました。 そしてこの日たまたま打ち合わせで来ていた深津さん...