#お店 記事まとめ

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記事

物の買い方が下手だと思う。

ちょうど品のお店のラインナップは自分たちが本当に良いと思った物を一つ一つセレクトしている。 そんなことをカッコつけて言っている割に、僕は物の買...

今週読んだ海外記事と雑感(2019.12.21)

今週もNewsPicksでピックしたニュースとコメントを転記してまとめておきます。 有料部分では、その週に読んだ記事を総合して考えたことや個人的な雑感...

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HiO ICE CREAMをスタートして半年。クラフトのアプローチを行って考えたこと。

はじめまして。 東京、自由が丘のはずれでクラフトアイスクリーム工房『HiO ICE CREAM』を営んでいます西尾 修平と申します。 可能な限り生産者さんの...

私が小売りをやる理由② お家ご飯が好きだから。

魚屋を継いだ時、私にはおそらく大きく二つの選択肢があったのだと思う。 小売と卸。もちろん両方やってきたが、自分はこの店で何がやりたいか。どこに...

私たちは、本当は接客「されたい」生き物だ

一時期、『接客不要バッジ』が話題になったことがあった。 買い物中に店員さんに話しかけられるのが嫌な人のために、『話しかけないでください』と意志...

ウルサス時代も、賢い人はモノに恋するのをやめない。

ウルサス時代が来た。これから、SNSを通じてものが売れるようにより一層なるのだろう。 KATALOKoooの翠川です。年間100以上のブランドとやりとりしなが...

ものがたりを語ろう

「物を買う」という行動を起こすことへの物理的ハードルは日を追うごとにどんどん低くなっています。どこにいてもネット環境さえ整備されていればどんな...

プラットフォームの戦略は、コンテンツに依存する

消費文化総研の定例雑誌読書会中、『そういえば"マルイブランド"ってもうほとんど雑誌に載っていないよね』という話になった。 マルイブランドとは、花...

それでも、前にすすむためのビジョンを

今日は、少し遅くなったけど、10/04(金)に参加してきた #お店note のイベント ビジョンファースト経営の参加記録。 私は、就職活動の際に、彼らのビジ...

「あなたのお店は入りにくい」

先日、「五条喫茶室 -コーヒーショップから考えるコミュニティ論-」というイベントに参加してきた。コーヒーショップやコワーキングスペースの運営、そ...