#お店 記事まとめ

43
記事

D2CブランドとしてTshirt.stは産まれ変わります《あけましておめでとうございます》

明けましておめでとうございます。 つい先ほどD2CのTシャツブランドとして Tshirt.stの新製品をリリースしました。 写真撮影から文章執筆まで 何から...

DAILY CLEANERS &CO-がアウトドアウェア用洗剤を開発するまで

2019年12月からクラウドファンディングサイト、Makuakeにてプロジェクトを開始しました。「ダウンジャケットや機能性アウター専用の洗剤」を作る、そん...

経験値ゼロからEC開発ディレクターになった話

D2Cマーケターの福知です。 2019年12月末に、自社ECカートシステムを世界No.1シェアのカナダ発「Shopify」へリプレイスしました。1月10日、日本の原宿...

D2Cブランドと呼ばれる私たちがリアル店舗を次々に出店するただ一つの理由

あやうく本当に最初で最後のnoteになるところでした。こんにちは、DAYLILYのこばやしもえです。 さて、前回の「ただのPOPUP SHOPはもういやだ」からあ...

作り手と使い手の意志を交流させる

喜びが循環する指輪づくり 私たちが営んでいる結婚指輪工房のith(イズ)では、オーダーメイドでの結婚指輪作りに取り組んでいます。 今では8店舗(ith...

良い顧客体験とは

「顧客体験」という概念は決して新しいものではない。Ritz-Carltonの2,000ドルの決済権の話、百貨店のNordstromのタイヤの話などは古典として語られる事...

ネットショップのはじめ方。

こんにちは、川野優馬といいます。 僕は今LIGHT UP COFFEEという名前でコーヒーショップを、吉祥寺・下北沢・京都でやっています。 大学生の時にオー...

「日本酒って難しい」を簡単に。KURANDが大切にしてる3つのこと

こんにちは。KURANDコミュニティマネージャーの茶虎(ちゃとら)です。 私たちKURANDは、全国各地の「地方の小さな酒蔵」と一緒に、新しいコンセプトの...

今、改めて「お店」を考える。

日々小売関連のニュースに接していて強く感じるのが、『作って売る』の民主化です。 ハンドメイドの情報も増え、OEMで製造できる最小ロットも小さくな...

D2Cブランドにおける「USの今」と「日本のこれから」

こんにちは。Shopifyエバンジェリストの河野です。 RETAILDIVE の記事にあった「次のユニコーン」というテーマがD2Cの現状を端的にわかりやすくまとめら...