#ファッション 記事まとめ

226
記事

現役女子大生のインスタ消費文化論

Twitterで高校生のインスタ文化などを知りたいので書いたら稼げるかもしれないよって言うツイートを見かけ、大学生ですがお金が欲しいので書こうと思い…

カジュアル着物男子デビューと日本版サプールのすゝめ

はじめまして、僕は名前の最後が「キ」の着物好きは、まず最初に思いつきそうな「マサキモノ」という名でカジュアルに着物を楽しんでいる一般男性です。…

オーダースーツのブランドを作ったキッカケは何でしたか?に回答してみる

皆さんこんにちは。FABRIC TOKYOの森 雄一郎です。 本日もレターを頂いておりますので、回答していきたいと思っています。 このレター、実は4つ同時…

【特集・コラム】呼吸をしない街が教えてくれた。「ファッションが楽しかったのはなぜか…

佐藤 亜都 / ライター 1992年生まれ。早稲田大学在学中に渡仏し、たまたま見たパリコレに衝撃を受けファッション業界を志す。セレクトショップで販売…

5月7日〜の #今週のTシャツは?

Tシャツはメディアである。 リリースした「着たくないのに毎日着てしまうTシャツ」通称「着た着てT」 心地よさを感じるプロダクトの実用性はもちろん…

【クローゼットは満杯】 「アパレル業界はどう変わるか」U30の視点&それでも服がほしい…

改めて考えてみた僕たちが洋服がほしい理由 僕たちの世界は洋服に溢れています。 少し洋服が好きになり始めるとクローゼットに洋服が収めることができ…

ジュエリーのようなお洋服。心から愛せるものだけを、作るということ。

今年の新アイテムのご予約会がYUKI FUJISAWAオンラインストアで5月5日からはじまります。 第一弾は、まるでジュエリーを身に付けているような、きらき…

ジャパニーズ ギャルの大研究 (6,908字)

はじめに 私が初めて「ギャル」という言葉に重く触れたのは、高校生の時だった。学校の図書室で上野千鶴子の『セクシィギャルの大研究』を読み、その時…

着たままのコートやニットを秋までしまい込んでしまう前に「近所の良いクリーニング屋さ…

家から出ることもままならない日々ですが、外に出てみると日に日に暖かくなり、まだ朝夕のコートは手放せないけれど季節は普段通りに移ろっているのを肌…

『ファッションショーのマナー』初心者向けショーの楽しみ方 ~ブティック内でのショー…

女性向け研修会社(株)シェリロゼ代表で、人材教育家、メンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。 前回の「『ファッションショーのマナー』初心者…