#ゲーム 記事まとめ

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ノート

閉塞感に満ちた終わりなき日常の先にある大きなカタルシス「Mosaic」

ゲーム配信を始めて2年近くが経った。最初は誰か見てくれてるんだろうか、と手応えの無い状態だったけれど少しずつ視聴数やイベントに来てくれる人の数...

第222号『ゲーム業界の入り口に立つための基本的な話』

日本全国&世界中の学校を回って日々色んな学生さんと会って話をするたびに今もなお感じること、というかなかなか“なかなか伝わらないなぁ”と思うこと...

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2019好きなゲームUI/UXまとめ

↓本記事はアドベントカレンダー「Game Graphic Design Advent Calendar 2019」用に書きました。 世はソシャゲ戦国時代… 2010年代前半から始まるスマ...

パブリッシャーって何?知りたい・悩んでるインディーゲーム開発者へ向けての話

はじめに はじめまして、個人ゲームデザイナーのyuta(ゆた)です。 近況報告ですが、自作ゲーム「StrangeTelephone(ストレンジテレフォン)」のNinte...

実装者を殺せるUIデータで打線組んだ

↓本記事はアドベントカレンダー「Game Graphic Design Advent Calendar 2019」用に書きました。 ゲームのUIデザイナーとして仕事をしていると時々驚く...

企画を元にゲームのUIを作るときの流れ

「Game Graphic Design Advent Calendar 2019」の初日の記事です。 ゲーム制作に関する素敵な記事がたくさん公開されると思いますので、私自身もワクワ...