#ゲーム 記事まとめ

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ノート

カジュアルゲームのステージを1000個作ったときのプランナーの思考法

僕が開発に参加した『ShootingStar.』というゲームアプリがリリースされました。 iOSはこちら Androidはこちら ステージクリア型のシンプルなアクシ...

良いゲームを作るためのディレクターの戦い。面白さの探索と不安のトレードオフ

最近新卒2~3年目くらいの子が新しくディレクターに任されたけど、どうすればうまくできるのかと悩んでいたので、ディレクターとはこういうものだよと...

第159号『ゲーム業界志望者の不合格理由一覧③』

あまりにも評判が良いので3回目の記事を作成しました。 ぜひゲーム業界を志望されている方の参考になれば幸いです。 さて、今回は採用における合格・...

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(1万5千字)日本のゲーム音楽が ヒップホップに与えた影響

はじめに 今年の3月まで書いていた論文ですが、2単位取るためだけに書いたのももったいないような気になったので、ネットの海に流すことにしました。暇...

ゲームマーケット初出展で自作のボードゲーム380個を売った話 - コンポーネントデザイン...

印刷会社の選定 コンポーネントの見積もりをお願いするには、印刷会社を決めなければなりません。これには無数の選択肢がありますが、特にボードゲーム...

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FFXVを愛するユーザーの皆さんへ

今月26日に配信された「エピソードアーデン」をもって、FFXVのゲームは一区切りとなりました。 同日に放送されたATR、私も移動中の車の中ではあったの...

自己紹介~私がゲームエンジニアを志望した理由~

初めまして。 私は新卒でスマートフォン向けのゲームエンジニアとして就業する予定の大学生です。(大学生としての私はあと1週間もありませんが) とは...

全国高校生eスポーツ選手権を終えて

皆さんこんにちは、OLPiXです。今日は3/23日に行われた、全国高校eスポーツ選手権<ロケットリーグ部門>についてお話ししようと思います。拙い文章ではあ...

第158号『ゲーム業界志望者の不合格理由一覧②』

前回の記事が非常に反響がありました。 定期購読者数が一気に増加し、単品販売(30個)も1日で完売して早速翌日に再販設定(30個)をしましたがそ...

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【開催レポート】eSPORTSを学び、eSPORTSに学ぶ。

分科会「eSPORTSを学び、eSPORTSに学ぶ。」を eSPORTSチームRush Gamingのオーナーである西谷麗氏、高校生の大会を共催している毎日新聞社でeSPORTS担当...