#マーケティング 記事まとめ

754
記事

BtoBマーケティングにおけるnoteの活用法と受注まで繋げる秘訣を徹底解説

以前他のnoteでもお話ししたが、私は広告費ゼロで自社のマーケティングを行なっている。 しかもリード獲得の大半が社員のnoteや会社の公式note(pro)…

ビジネスパーソンのバイブル「確率思考の戦略論」図解

「確率思考の戦略論(USJでも実証された数学マーケティングの力)」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でハリーポッターなどの新規プロジェク…

プロデューサーがやっている!イマドキ情報収集方法

いきなりですが、みなさんはどうやって情報収集をしていますか? 弊社のプロデューサーは、クライアントさんのマーケティング課題に対して、課題解決す…

データから読み解く「#家にいるだけで世界は救える」の拡散状態

上司「あのTwitterのキャンペーン投稿、よかったね~。けっこうバズったね!これで『商品A』の認知も高まったんじゃないかな?」 運用担当者「そうです…

第二弾音声エンゲージメントの可能性──インフルエンサー・企業の最新事例から考える …

こんにちは! Voicy代表の緒方です。 昨日に引き続き2本目の記事を公開します。 今回の2本目は、「音声エンゲージメントの可能性」について、個人や企…

「ファン」が生まれる事業とは?7つの事例で要素を考察

こんにちは。とあるメガベンチャーでとある新サービスのアプリマーケティング責任者をしているサイトウといいます。 今回は、「ファン」が生まれている…

コロナがインスタグラムとインフルエンサーに与える影響

はじめに こんにちは、サイバーエージェントで藤田ファンドを担当している坡山 里帆です。 なぜnoteを書いているのかというと、チームメンバーと投資…

第一弾「音声メディア」市場はなぜ拡大するのか?──米国・中国の最新事例に学ぶ【2020…

こんにちは! Voicy代表の緒方憲太郎です。 みなさんのおかげで「Voicy、おもしろそう!」と思ってもらえるようになりました。いつも聴いていただいて…

ツイートがバズるとこうなる(数値結果〜他SNS展開〜アフィ数値)

2020年、私がTwitterを始めてから10周年を迎える年になってから2回ツイートがバズを得たので結果をまとめました🎉また、他SNSに展開したりアフィをやっ…

コスメを愛するLIPSユーザーの「#おうち美容」事情。ミレニアル世代の消費行動は、この…

はじめまして!ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている、Team LIPSのmamiです。この『LIPS Labo』のnoteでは、コスメ大好きなLIPSユー…