#デザイン 記事まとめ

94
記事

Lottieを使ったアニメーションの実装 − デザイナーが気をつけた4つのポイント

こんにちは。プロダクトデザイナーの大窪です。お店の経営アシスタント「Airメイト」で、アプリへのアニメーション実装にアニメーションライブラリの「L...

完全オンラインのブランディングサービスを公開してみました。

今回のコロナの半年以上前から構想と実施、結果を見続け、この度パッケージとして公開しました。 プレスはこちら まあ、ただのデザイナー(今は一応社...

美大4年間+予備校1年間の作品100点超を振り返る【前編】

4/1更新  全編を公開できました!前編の内容も収録しています。 3月16日、武蔵野美術大学の基礎デザイン学科を卒業しました! 本当は同日に卒業式が...

使いやすさと分かりやすさのデザイン:メッセージの伝え方 その2

色のは慣習に従うのが基本 普段、何気なく街を歩いている時、自然に色をメッセージを受け取って行動していることがあります。信号機はその代表格です。...

【無料配布】手洗いアイコン&スタンプを作りました #SafeHands

モンブランです。 不要不急の外出の自粛、ということで、手洗いのアイコンおよびLINEスタンプを作りました。 LINEスタンプは有料ですが、本note下部でス...

デザインシステムをアジャイルで。表記ルールをサービスデザインに

以前、「 デザインシステムをアジャイルで構築する方法 」という記事の展開で、今回は表記ルールに関する部分をお送りしようと思っています。 とはいえ...

【図解】 お買いものアプリUI 考察まとめ

ノゾエ(@conoito)です 今日は、お買いものアプリのUIの気づき、考察、感想まとめです。 特に、買いたい商品やジャンル、ショップごとの 「プロダク...

一貫性(固執と結びつけバイアス):行動経済学とデザイン12

影響力の武器、2つ目は「一貫性」です。これも行動経済学の観点から捉えて、かつデザインの実践のために何が学べるか、考えて見ます。 影響力の武器 ...

Zoom背景をブランドツールとして活用しよう!

リモートワークで必須なツールのZoom。みなさん、もうお使いですよね。このドキュメントは、日々Zoomを使う皆さん向けのTipsです。 Zoomでは必ずカメラ...

定量×定性の補完的アプローチ@ Insight Tokyo #1

こんにちは、メルペイでUXリサーチャーをしているmihozonoです。 先日Insight Tokyoでメルペイでのmaruhadaka PJという定量×定性の補完的アプローチに...