#スタートアップ 記事まとめ

1137

スタートアップの「組織」を、どう定期レビューするか? (前編:CEOを評価する)

自己紹介 初めまして。DCM Venturesの猿丸美喜です。 前職はマッキンゼーで、昨年11月にジョインしました。元々、志高い人や組織の成功をサポートでき…

D2Cブランド立ち上げ時の商品開発パートナー探し

自己紹介 こんにちは、森です。FABRIC TOKYOというアパレルD2CブランドでCEOを務めており、日々Twitter(@yuichiroM)や音声メディアstand.fmではD2Cブ…

カンカクのいまとこれから

こんにちは。カンカク代表の松本です。本格的に事業運営を開始してから丸1年が経ち、少しだけこれまでをふり返りつつ、僕がいま考えていることも含めて…

【0→1】非エンジニアがWeb開発で、1年で年商2億円ラインを超えた話。

2019年8月1日に株式会社QuickWorkを創業し、先日2020年7月31日に1周年を迎えました。創業1期目にして年商2億の月次売上のラインを突破し、黒字決算を迎…

インスタ創業者の言葉6選。「インターネットを優しい場所にしたい」

NewsPicksソーシャル編集部の櫻田潤です。昨年、NewsPicksではインスタグラムの創業者、ケビン・シストロムのインタビュー連載がありました。 本noteで…

犬が苦手だった僕が、D2Cカスタムドッグフード「PETOKOTO FOODS」を作…

こんにちは。ペットテックスタートアップ シロップ代表の大久保です。ツイッターもぜひフォローください!元保護犬でコーギーのコルクと暮らしています…

わたしが30歳からFemTech事業をはじめる理由

26歳後半、そして27歳のわたしにはプライベートと仕事で大きな変化があった。 - 愛する人と婚約をし、結婚をした。そして、子会社社長に抜擢された。 …

米国VCが好む起業家の7つの特徴(その1)

自己紹介 DCMベンチャーズというシリコンバレーのベンチャーキャピタルで、スタートアップに投資をしている原です。 思い立ってNoteを始めることにし…

クラウドファンディングがIPOするということ

遂にこういうニュースを耳にするときが来たか。 最初にニュースを聞いた時の率直な印象。 日本でクラウドファンディングが初めて誕生したのが2011年。 …

時価総額1兆円バイオベンチャー「セラノス」の栄光と崩壊(山崎繭加)

山崎繭加の「華道家のアトリエから」第3回 “Bad Blood: Secrets and Lies in a Silicon Valley Startup” (悪い血:シリコンバレーベンチャーの秘密) b…