#スタートアップ 記事まとめ

56
ノート

1兆円の実績から学ぶ、スタートアップにおけるマネタイズの心得。

Instagramの広告売上は2019年には1兆円を遥かに超えると予測されている。アクティブユーザーは全世界で10億人を超え、今だに成長を続けているどんなスタ...

CanvaでKVをつくれるようになりました

こんにちは!TOMOSHIBI運営の田中です。 涼しくなったかと思いきや、また灼熱の東京に逆戻りですね、、 今日はオンラインデザインツール Canva(キャン...

企業がSDGsに取り組むには、事業の成長に直結させることが鍵。#READYFORSDGsConfereceレ...

2019年7月29日、READYFORは法人と団体をマッチングする新事業「READYFOR SDGs」をスタートしました! READYFOR SDGsは、持続可能な開発目標=SGDs達成に...

持続可能な社会の実現のためにAIが果たす役割とは?松尾豊氏基調講演録 #READFOYSDGsCo...

2019年7月29日、READYFORは法人と団体をマッチングする新事業「READYFOR SDGs」をスタートしました! READYFOR SDGsは、持続可能な開発目標=SGDs達成に...

100人超えスタートアップのHR施策を公開!プレイドの組織づくりにおける非常識とは

はじめまして、株式会社プレイドのアクセラレーターチームでTalent Experience(=いわゆるHR)を担当している城です。プレイドでは、法務、労務、総務...

ブランドは1日にしてならず

時間がコンセプトの「HINEMOS」という日本酒ブランドをつくっています。 ブランドはどうつくられるのか? ブランドをゼロから立ち上げていると、1週間...

「コインロッカー難民」を救うアプリに感動した話

こんにちは。「LINE」の子会社「ネクストライブラリ」で働く、編集者のオーデです。今回は、とあるスマホアプリの完成度の高さにとても感動したのでご紹...

企業向けSDGsマッチング事業「READYFOR SDGs」をスタート!#READYFORSDGsConferenceレポ...

2019年7月29日、READYFORは法人と団体をマッチングする新事業「READYFOR SDGs」をスタートしました! READYFOR SDGsは、持続可能な開発目標=SGDs達成に...

弱くても「狙えば」勝てます! ざっくりわかる「ランチェスター戦略」

経済バラエティ『がっちりマンデー!!』(毎週日曜あさ7時30分~放送中/ TBS系)をもっと深く楽しめる、『がっちりスクール!!』。  お金やビジネスにつ...

110

Weekly🔥TOMOSHIBI Vol.1

こんにちは、TOMOSHIBIの野出です! 今週から「Weekly🔥TOMOSHIBI」を毎週配信してまいります! さあ楽しみにしててくださいね! 今週のPickUpプロ...