#スタートアップ 記事まとめ

1137

リモート会議・ベストプラクティス

アル社では正社員のフルリモートメンバーが複数名います。リモートでの働き方について議論されることは増えましたが、概念的な話や開発に関しての作法な…

1兆円の実績から学ぶ、スタートアップにおけるマネタイズの心得。

Instagramの広告売上は2019年には1兆円を遥かに超えると予測されている。アクティブユーザーは全世界で10億人を超え、今だに成長を続けているどんなスタ…

CanvaでKVをつくれるようになりました

こんにちは!TOMOSHIBI運営の田中です。 涼しくなったかと思いきや、また灼熱に逆戻りですね、、 今日はオンラインデザインツール Canva(キャンバ)と…

企業がSDGsに取り組むには、事業の成長に直結させることが鍵。#READYFORSDGsConfereceレ…

2019年7月29日、READYFORは法人と団体をマッチングする新事業「READYFOR SDGs」をスタートしました! READYFOR SDGsは、持続可能な開発目標=SGDs達成に…

持続可能な社会の実現のためにAIが果たす役割とは?松尾豊氏基調講演録 #READFOYSDGsCo…

2019年7月29日、READYFORは法人と団体をマッチングする新事業「READYFOR SDGs」をスタートしました! READYFOR SDGsは、持続可能な開発目標=SGDs達成に…

100人超えスタートアップのHR施策を公開!プレイドの組織づくりにおける非常識とは

はじめまして、株式会社プレイドのアクセラレーターチームでTalent Experience(=いわゆるHR)を担当している城です。プレイドでは、法務、労務、総務…

ブランドは1日にしてならず

時間がコンセプトの「HINEMOS」という日本酒ブランドをつくっています。 ブランドはどうつくられるのか? ブランドをゼロから立ち上げていると、1週間…

「コインロッカー難民」を救うアプリに感動した話

こんにちは。「LINE」の子会社「ネクストライブラリ」で働く、編集者のオーデです。今回は、とあるスマホアプリの完成度の高さにとても感動したのでご紹…

企業向けSDGsマッチング事業「READYFOR SDGs」をスタート!#READYFORSDGsConferenceレポ…

2019年7月29日、READYFORは法人と団体をマッチングする新事業「READYFOR SDGs」をスタートしました! READYFOR SDGsは、持続可能な開発目標=SGDs達成に…

弱くても「狙えば」勝てます! ざっくりわかる「ランチェスター戦略」

経済バラエティ『がっちりマンデー!!』(毎週日曜あさ7時30分~放送中/ TBS系)をもっと深く楽しめる、『がっちりスクール!!』。  お金やビジネスにつ…

110