アラサー、人生の分岐点多すぎだろ💢

いつの間にか28になってしまった。

昨年あたりからついにごくごく身近な友達でも妊娠、出産した子が現れてきて

ほぉえええ…わかっちゃいたけどもうそんな歳なのね私たち……私がずっとラブホ女子会してみた~いとか言ってる間に………

と、嬉しい反面なんだか焦る気持ちになっている。

私はというと数年前に同い年の男と結婚して以降、毎日2人でケタケタ晩酌し、いい感じの飲み屋の開拓に勤しみ、周りの友人も結婚したので土日は彼氏彼女と会う。というフェーズがなくなって予定が合いやすくなり彼らともちょくちょく遊ぶという日々を送っている。

これがなかなかに楽しく、結婚した当初は2、3年したら子どもをとぼんやり考えていたのだが
現在では今が楽しいからという愚かしい理由で子どものことはあまり真剣に考えていない。

そんなアラサーのターニングポイントを視界の隅に追いやる日々を過ごしているのだが、
先日夫婦共通の友人からの妊娠報告があり
夫は身近な人の妊娠が初めてだったようで
うちはどうしようね。と考え込んでしまった。

真剣に考えていないといっても、私は明確な指針を持っていて(夫と共有しとけって話ですが)

とにかく自然に任せる。

ということに尽きる。
夫は私以上にあんまりよく考えていなかったようだが、さらっと私の方針を話すと同意を得られた。

夫:1回2人で検査とか行ったがいいんかなあ
私:絶対行かない、もしどっちかに何かあったとしたらいくら気にしないでって片っぽが言ってもあー自分のせいで…ってずっと思っちゃわん?
夫:たしかに

私 :めでたいなぁ、あの夫婦の子に産まれたら絶対幸せやろうなぁ
夫:うちに産まれたらどうかな?
私:うちの子はたぶん苦しいと思う、2人とも正しくいなければって意識がちょっと強すぎるし…
夫:たしかになぁ…笑

夫:名付けってみんなどうやって考えてるんかなーーなんかこう育って欲しいとかってある?
私:とにかく自分を愛してほしい、それだけかも
夫:我愛羅やん
私:加藤我愛羅よ
夫:やっぱり人とは被りにくそうなのがいいよね
私:うちらが陰キャやから陽キャっぽい名前がいいな
夫:これからの時代海外の人も呼びやすいのがいいよね
私:響きがかわいいのも譲れないね
夫:加藤リルラリルハはどう?
私:wwwwww

こうやってすぐふざけだしてしまうので真剣に考えたことがないのである。

でも本当にどうしよう。
仕事も辞めたいような続けたいような、次の夫の転勤にはついて行きたいような、そうすると専業主婦コースになるのか?、経済的に不安すぎる、あと私は暇だとすぐ病んでしまう、そもそも家事全般が苦手で夫の方が全部うまい、仕事してる方が全然楽で、でも子どもも全く望んでないわけではないし、

あ~~~~~~~~

砂瀑送葬~~~~~~~~~~~~~~

今の生活、仕事帰りふらっとひとりで飲みに行っておいしいものを食べたりすることが、そして気兼ねなくそうできる自分がとても好きなので、それが変わってしまうのは怖い。

アラサーがこんなに難しい年頃だとは20代半ばまで全然わからなかったよ。


というのを、料理人とホールの1人で回していて、恐らく2人がデキている飲み屋で飲みながら書いた。
ホールの女の子は男性1人客に「私もうすぐ20歳なんです~!!」と明るく話して祝われていた。
あまりに無邪気で眩しかった。
私はもう若くはないのだ。



🍷🍷🍷🍷🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?