ソーシャルメディアプラットフォーム note(ノート)の メディア作成機能「マガジン」に、有料課金機能が付きました

株式会社ピースオブケイク(代表取締役CEO 加藤貞顕)が運営するソーシャルメディアプラットフォームnoteは、メディアを手軽に作成できる「マガジン」機能に、有料課金機能を追加いたしました。本機能を使うと、複数のコンテンツをたばねて、まとめて販売できるようになります。

今後は、マガジン単位での継続課金機能やコラボレーションでの編集機能なども予定しており、本気のクリエイティブをインターネットに持ち込むための仕組みづくりを続けて参ります。

■noteについて
noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザーをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。つくった作品(ノート)は、通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開することができます。そして、ユーザー間で売買することが可能です。フォロー機能により、クリエイターとファンとの親密なリレーションを提供しています。2014年4月7日のサービスリリースの後、1カ月で100万ユニークユーザー、2000万ページビューを達成してまいりました。

■マガジンの課金機能の画面
課金付きのマガジンは、他のマガジンと同様にユーザーページのトップに並びます。フォローすることもできるので、読者は更新があれば逃さずに内容を確認できます。マガジンには、短文、画像、文章、音声、動画の5種類のノートを束ねることが可能です。

■ noteサイトURL
http://note.mu

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ピースオブケイク 広報担当
mail:pr@pieceofcake.co.jp


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでくれた方へ。note社の様子や採用情報などをX(Twitter)で発信しています!