見出し画像

毎日の「そうじ」で運動しよう!!

こんにちは!ゆりゆりです!!学校では、毎日「そうじ」がありますね。
今日は、そのそうじで起こった出来事と、それで感じたことについて記事にしていきたいと思います!!それでは、今日の記事スタート~!


【ここ一週間で起こった出来事】

私は、今週は教室当番でした。

教室の掃除の係は、ほうき、ぞうきん、黒板係などです。その当番は交代制なのですが、ある男子が私にぞうきん係を押し付けてきました。

ぞうきんって、とっても大変です。なので、ぞうきん係は嫌だな・・・と思っていました。ですが、私はそのつらいぞうきん係をこうとらえたのです。


【毎日のそうじで運動!!】

そう、ぞうきん係を、「運動」にしよう!と思ったのです。

私は、あまり運動は好きではないので、運動するのは体育の時など、そのくらいしかあまりありません。

でも、ぞうきん係でがんばれば、足腰を鍛えることが出来ます。

ぞうきん係だけでなく、つくえを運ぶときには、腕を鍛えることが出来ます。

ごみ捨てをして、急いで階段を駆け上がれば、それでも足腰を鍛えることが出来ます。

そして、教室をきれいにするという、すてきな心も鍛えることが出来ます・・・!

掃除で運動しよう!

なので、そうじは運動もできるし、教室もきれいになるので、一石二鳥!!私にぴったりの運動法(?)だと思いました!!

ついでに、ぞうきんは友達と「ぞうきんレース」が出来るので、私意外とぞうきん係好きだな、と、ここ一週間で思いました。


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

ぞうきんは、疲れるし、きたないし、冬は冷たくて大変だけど、運動することもできるし、ぞうきんレースもできるし、教室がとてもきれいになるし・・・

大変なことも、いいところを見つけて、頑張って行こう!!と思いました。

今日は、ここまで!それでは、さようなら!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?