関東支部: 活動報告と次回ワークショップのお知らせ
見出し画像

関東支部: 活動報告と次回ワークショップのお知らせ

NPO法人 早期英語教育研究会

 第1回に引き続き、羽織愛理事長が担当した第2回ワークショップ「英語でおしゃべりする子の育て方」は、大人11名、お子さん3名の合計14名が参加しました。
 少人数での開催の為、質疑応答形式で参加者の方々のお悩みなどに羽織理事長が回答していく形で進みました。保護者の方の英語力が高くない場合の対応、0歳児への取り組み方、DVDを見せるときのポイントなど皆さんが抱えていらっしゃるお悩みに1個ずつ解決策を提示していき、終了時刻となりました。終了後も皆さん残ってくださり、羽織理事長に個別に質問したり、4月開講の教師養成講座がその場で決まったりと盛り上がりました!
 次回は、「お家で楽しく実践できる絵本読み〜語りかけ会話練習も!〜」です。
絵本を読む際に語りかける英語フレーズと絵本の読み方を解説し、実際にその場で皆さんにやっていただきながら、おうちで実践できるようにするワークショップになります。
 日にちは、3月22日(日)!zoomによる開催です!
 詳細は下記の通りです。

「お家で楽しく実践できる絵本読み〜語りかけ会話練習も!〜」
日にち : 3月22日(日)
場所  : オンライン講座
講師  : 竹田まりこ、田口真千子、宇佐美あやか(SUNNY BUNNY認定子ども英語講師)
時間  : 13:00~14:00
参加費 : 非会員の方 1000円(8歳以上同料金) 
        NPO早期英語教育研究会の会員さんは無料!(ただし、予約は必須)

ご予約はこちらから!: npoeeyc@gmail.com


*今回は完全予約制となります。

参加チケット購入はこちらからどうぞ!

https://npoeeyc.thebase.in/items/26861202

会員のご登録はこちらから出来ます!
https://eeyc.jp/enrollment/

*注意事項*
*お問い合わせ:npoeeyc@gmail.com
 お返事には3営業日ほどいただくことがございます。
*直前のお問い合わせには対応が間に合わないことがございます。お早めにご連絡ください。
*お子様同伴でも参加は可能ですが、万一騒いでしまうような場合には一時的に退室するなど、ご配慮いただけますようお願い致します。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
NPO法人 早期英語教育研究会
NPO(非営利活動団体)早期英語教育研究会は、早期英語教育のオピニオンリーダーとして英語教育を担う企業の発展を支援し、地域の教育水準の引き上げに寄与し、国と社会の繁栄に貢献する教育者の団体です。