関東支部:第3回ワークショップの活動報告
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

関東支部:第3回ワークショップの活動報告

NPO法人 早期英語教育研究会

 3月22日(日)にオンラインワークショップ「お家で楽しく実践できる絵本読み〜語りかけ会話練習も!」を開催致しました。第2回ワークショップにも来てくださった保護者の方々が参加してくださいました。絵本読みのポイント、絵本読みの際の語りかけフレーズ練習、絵本読み実践、良書の選び方など盛りだくさんでお届け致しました。最後の質疑応答の時間では、今回のワークショップで皆さまが知りたいと思っていたことをお伺いし、お答え致しました。
 ご感想で、発話を引き出せるポイントや絵本読みの方法を知って良かったですとお話し頂き、今後の開催希望などもお伺いでき嬉しい時間となりました。今月は、新型コロナウイルスの影響で初のオンライン開催でしたが、参加者の方々のご協力のもと大きなトラブルもなく終了できましたこと感謝いたします。
次回のワークショップもぜひお楽しみに!
 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
NPO法人 早期英語教育研究会
NPO(非営利活動団体)早期英語教育研究会は、早期英語教育のオピニオンリーダーとして英語教育を担う企業の発展を支援し、地域の教育水準の引き上げに寄与し、国と社会の繁栄に貢献する教育者の団体です。