やめとま、クリエイション。

突然ですが、謎解きの時間です!


しかし、この謎解き問題には憂慮すべき懸念事項がございます。

それはこの記事を読んでくださっている方のモニター環境です。

🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐

まず、一つ目。

絵文字はキチンと現れているでしょうか?

そして、二つ目。

二列に跨ってはいないでしょうか?

🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐

万が一、絵文字が見えなかった方にも是非楽しんでいただきたい!

そんな気持ちで次なる一手を考えてみました。

ABABABABABABABABABABABABABABABABABABABABABABAB

情緒の欠落は否めませんが、最低限のニュアンスは伝えられたと信じてます!

というわけで。

私が必死に伝えたかった謎のメッセージ。

もうお分かりいただけましたでしょうか?

🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐

謎作ることをやめらない。謎作り出すことがとまらない。

かっぱえびせんにシンパシーを込めて作った謎解き問題。

あなたは無事に解けましたか?

🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐

■解答編■

モニター環境を懸念してしたのは絵文字と配置が最大のヒントだから。

絵文字は『🦐→えび』。

二列に跨ることなく一列で見えることを望む理由は『一列=線』と認識して欲しかったから。

つまり、かっぱ『えびせん』を表したかったのです!

勿論、『AB=エ(ー)ビ(ー)』ですよね。

記事内にたくさん散りばめられた「えびの装飾」の正体は

やめられないとまらないえびせんと謎解きの大好きアピールでもあったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?