見出し画像

【スタレ】今後のガチャ予定を考えたい初の男性限定星5キャラを引くことになるかも【ver2.5後半~2.6編】

欲しいキャラが取れたり、取れなかったり、すり抜けたり、すり抜けなかったりするガチャゲーでより良いゲーム体験をするために今後のガチャ予定を考えていきたい。


現在の僕のキャラ所持状況について

今後のガチャ予定を考えるうえで、大切なのが現在の僕のキャラの所持状況についてだろう。

そして、現在の所持状況がこんな感じだ。

明らかに生存補助系キャラが少なすぎる。

このことを踏まえてver2.6の復刻キャラを予想してから今後のガチャの予定を立てていこう。

ver2.6の復刻キャラ予想

ということで、早速復刻待ちのリストを見ていこう。

ver2.5現在だとこんな感じだ。

その中で、僕が復刻すると予想しているキャラが、黄泉、アベンチュリン、レイシオの3体だ。(最近は1verの間に新規2体、復刻4体の異例のガチャスケジュールだったからあまり参考にならないかもしれないが)

ということで、僕の予想しているガチャスケジュールが

【ver2.5後半】
霊砂、トパーズ
【ver2.6前半】
乱破、レイシオ
【ver2.6後半】
黄泉、アベンチュリン

と予想している。

現状抱えているパーティへの不満

推し問題

現状僕が抱えている不満はたった一つだ。
生存補助系のキャラが足りなさ過ぎる。

ということで、確保すべきキャラは霊砂かアベンチュリンになると思うが、そこで問題なのが僕の推しであるトパーズと霊砂の復刻が重なっているということだ。

僕のトパーズは無凸無餅で運用しているんだけど、最近ロビンや飛霄の追加でトパーズの株が急上昇している。

そこで、推しであるトパーズには、餅光円錐を持って欲しいし1凸もしてあげたいのが本心なんだ。

けど、石が足りない…
ver2.5の後半で取れるのは星5が2体までが関の山だろう。
そこで、読者の皆さんはこう考えるだろう。

ver2.5の後半で、トパーズ餅とトパーズ1凸してver2.6でアベンチュリン取ればいいじゃないかと、そこでまたもう一つの問題が浮上する。

宗教上の理由

僕は宗教上の理由から男性キャラを引いてこなかったのである。
この縛りをついに解くことになるのかもしれない。


霊砂の今後の可能性の話

霊砂は新時代の性能

さっきの章でトパーズ餅とトパーズ1凸をする感じになってたところだが、次は霊砂の可能性についても話しておきたい。

霊砂は割と新時代の性能をしていると思うんだ。

なぜ、そう思っているかというと追加攻撃パーティにも超撃破パーティにも採用の検討ができるということだ。

これまでピンポイントでのパーティに対する生存補助系キャラが多かった中、2パーティに採用できるキャラは新時代が来ていると感じている。

召喚物パーティの可能性の話

また、妄想の話だが今後もう1パーティにも採用できる時代が来るんじゃないかと考えている。それが召喚物で戦う召喚物パーティの可能性だ。

なぜ、そんなことを考えているかというとver2.5で実装されたオーナメントである、奇想天外のバナダイスの存在だ。

現状このオーナメントの効果を満足に引き出せるキャラがトパーズ、景元、霊砂の3体だが、霊砂は会心アタッカーじゃないし、トパーズも奔狼の都藍王朝でいいという始末。

そこで、乱波である。ver2.6で実装される乱破が召喚物アタッカーであり、奇想天外のバナダイスの最適キャラになるんじゃないかと予想をしている。

そして、召喚物アタッカーが出てくるということは、今後召喚物パーティのサポーターキャラが出てくると考えている。

その性能が、召喚物の数によって得られるバフ量の増減などがあったら面白いと思っている。

まあ、全部妄想の話しなんだが。

結論

ということで、今後の妄想の話をべらべら語ったところで、結論に入る。
僕が考えている今後のガチャ予定はこんな感じだ。

ver2.5後半
【最優先】霊砂確保、【優先】トパーズ餅、【出来たら】トパーズ凸
ver2.6
【最優先】アベンチュリン、【優先】乱破確保、
【出来たら】アベンチュリン餅

こんな感じのスケジュールで行こうと思う。
すり抜けをひとつも考慮していないスケジュールだが、直近で飛霄のときにすり抜けたばかりなので大丈夫だと願いたい。

他にも黄泉の餅がほしいとか、他にも語りたいことがあるがそれはまた、別の機会に確保しようと思う。

今後とも、こんな感じでガチャスケジュールを考える記事を上げたいと思っている。

それでは、みなさんも良いガチャライフを送っていただきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?