見出し画像

爪がきらきらと輝く時期到来


夏だーー!と田舎の田んぼ道で遠くの入道雲を見ながら元気いっぱい叫びたい。

虫が苦手だから虫かごと虫取り網をもっていたらただのファッションになるのだけど。

夏の好きなところを挙げていこう。(突然だが)

アイスがとびきり美味しい。
ネイルカラーも派手なのがいい。
空の青がきれい。
海の冷たさが心地いい。
野菜が新鮮。夏野菜カレー最高。
暗くなるまでが遅くてついつい夏の夜更かししてしまう。


こんなにある。意外と挙げてみたらあるもんだ。

逆に嫌な部分を見てみよう。

暑い。
やる気が一気に奪われる。
汗をかく。
食べ物が常温保存できない。
日持ちしない料理ばかりで料理の楽しさがわかなくなる。
紫外線年々強くなっている。

こちらも挙げてみたらたくさん出てくるもんだ。

ある季節の好きなところや嫌なところを他人と照らし合わせてみたい。
どんな意見を持つのだろう。

ぬるくゆるくエッセイみたいな日記を書いているけれど
日記を5月に書かなくなってから記憶のなくなり方が4月に比べて異常だった。毎日自分がどこにいるのか、何をしたのか、何を買っていたのか

そんな些細なことも覚えきれなくなってしまう。
なんて怖い。
日記を書き始めるといいこと尽くしだったんだとやめてから気づき
早速6月からは再開しようと強く思った。


では今日はこの辺で。

今日もゆるくまいにちげんきに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?