見出し画像

日記「鋼の月への侵入者」

ドラマのデアデビルを見ている!面白い。

デアデビルのシーズン1、最初つまらんなぁと思っていた。
スーツも無いし。特殊能力も地味だし。人間ドラマと法廷ばかりだし。
でも、S1の最後にスーツが出来て、新聞での呼び名が「ヘルズキッチンの悪魔」から「向こうみずなやつ(daredevil)」に変わる瞬間が、めっちゃ良かった!

そこからS2に入って、パニッシャー絡みのごたごたが終わって彼が逮捕される所まで見てた。そこで一旦区切りな気がして、見るのをやめてた。
そして昨日今日くらいからまた視聴を再開した。


パニッシャーを巡る法廷ドラマと街を巡る組織犯罪絡みのアクションパートが同時に進む。
正直S1の頃のわたしなら法廷ドラマが多すぎて見続けることができなかっただろう。でも今はそこも面白く感じる。
同時に進んでいる2つのパートの共通項は今のところ主人公であるデアデビルことマシュー・マードックだけ。
だから彼は、昼間は逆転不可能な裁判に挑んでいて、夜は死ぬ気で裁判の準備をしなければならないのに街を巡る見過ごせない巨悪との戦いを、半ば強制的に巻き込まれの形で、やっている。

いや無理よそんなのは。
実際裁判の方がすっぽかし気味になっていて、そのせいで親友と彼女の数少ない2人の仲間の信頼を失いかけている。
かといって街を巡る巨悪も見離せない。
そっちには学生時代に出会って熱愛していた戦士エレクトラや、かつての師スティックが絡んでいたりする。
その人たちが戦う相手はNYの何もない場所に急に40階分の縦穴を空けていたり、何を企んでいるかわからない。おまけに不死の秘伝を得ているだの、デアデビルの肉弾戦だけでは倒せなさそうなマーベル的な敵が出てこようとしている。

もう、どうなんの…。正直パニッシャーが逮捕された時はもう(S2完ッ!)と思ったけど、もうどうやったらこの話がまとまるのかわからない。
一応S3と、たぶんS2とS3の間にディフェンダーズサーガって言ってデアデビル含む名付きのヒーロー集団の話があるんだろうけど。あるんだろうけどよ。終わんのかいこれ。いや終わってっけどよぉ確かにさぁ。話まとまるんですかい?

そして今日!ドラマ版の精神的な続編であるところの「デアデビル:ボーンアゲイン」の新報が届いた!ディズニーの映画関連の発表ショーみたいなやつで。

MCU入りするけど、親友のフォギーや恋人のカレンなどのキャラクターもその俳優さんもドラマ版と同じらしい!楽しみ〜!

MCU入りの報が入る前から見ていたしハマっていたけど、これは更に最後まで見ようというモチベーションになる。ほら、わたしって面白すぎるものは見終わりたくなくなる癖があるからさ。

デアデビルの原作ってほとんど何も知らないから、新しく映画をやるとして誰と戦うのか、そして連続ドラマの尺じゃなく映画1本の尺でまとまるような事ができるのか、何にも予想付かなくて楽しみ。

他のヒーローとの絡みって言っても、それこそ彼はディフェンダーズくらいしか無いだろし。でもMCU入りするってことはそういうチームに加えてもっとMCU内で有名なところと絡むってことでしょう。それって誰になるの?
何もわからなさが楽しみに繋がっている。



たまごっちユニをやっています。

今はもう成体になっていて、ききっちと毎日を暮らしている。
友達から、食べ物を買う「たまデリバリー」と服や遊び道具を買う「たまモール」のセール日のことを聞いて家計のやりくりが楽になったりと、楽しいたまごっちライフを送っている。

うちの子は今アクセサリーとしてまくらを持たせているんだけど、この子お風呂に入る時もまくらと一緒に入るんだから驚くね。


それでいて寝る時はベッドの下にまくらを置いて使わないんだからもっと面白い。うい奴め。

たまごっちの寿命がわからない。10日くらいかな。

たまごっちは成体になるとたまバースでマッチングパーティをやって、結婚してわたしの下を旅立ちまた別の子を卵から育てることになる。

でも寿命まで育てることもたぶんできる。
その場合でも…。結婚が唯一の幸せとは限らないし。天寿エンドでもいいと思う。その場合でもわたしがやることは同じで、その子が旅立ったら新しい卵を育てる。

どうしよう…。幸せの道は一つではないのに結婚させなきゃいけないんだろうか。
でも早く次の子を育てたいという欲もある。それなら天寿を待たずに結婚させればいい。すごい親のエゴだな。

財産の相続もどうなるのか気になる。
金はゼロになって持ち物は引き継がれる…というのが予想だけど、買ったごはんはどうなるんだろう…とかとか。気になることは多いので早く次の子を育てたい。




マッチングアプリで会った人と、3回目のお茶をした。
付き合う前のデートでは3回目で告白するのがセオリーらしくて、実際そういうデータも出ているっぽい。
けど。特に進展なく。という状態。

全くないわけではない。仲良くなった。さらに。けど、恋のなんらかがある様相ではない。

向こうがわたしほど積極的じゃない。
お茶終わったあとも、何もないなら帰ります?てな感じで。
わたしが何か策を講じないと絶対に向こう側から何も誘われないだろうなというのを、特に強い理由があるわけではないが強く感じさせられた瞬間があった。
もう…恋はこの延長に無いな…って何故か歩いていて唐突に思わされた。


一応ね…次は夜居酒屋さんで飲みませんか?って誘ってはみた。
それも受けてくれたし、LINEでは楽しみにしていますと来た。
本心だと思う。嘘だという根拠が少ない。

そいで…12日に飲みに行くんだけど…(わたしは運転手なので飲まない)。

すごいさぁ。お誘いは受けてくださるんだけど…。それで何誘っても、スケジュール合わないとか以外では断られなくて、わたしからの誘いによって(そりゃないわ…)みたいに親密度が落ちたりしている感覚もないんだけど…。それ以上ではない感じがね。ね。

わたしは好きだし。なんかの文脈で謝られた時に
「い〜え!わたしは〇〇さん好きなのでそんな風に感じたことないですよ〜!」
みたいに軽く好きを伝えてみたりなどはしてみてはいるけど…。ど〜なんスかねぇ〜。

向こうからな〜も無いだよなあ。
会話が弾んだらワロてくれるし、最近ワロてくれる頻度や程度も増えてきてはいるけど。

わたしが焦りすぎなのかなあ。
っていうか付き合う前の3回目デートで告白説、決して万人に当てはまらんでしょうと思う。
前から友達とか同僚とかで知り合ってるなら当てはまると思うけど、初めましての人同士だったら絶対3回目で告白なんて…。早すぎんか?
累計10時間くらいしか一緒に過ごしてないのに告白する?されて付き合うかどうかの判断とかできる?


この関係って…。マジで何。
向こうの立場から考えた時どうなる?
なんか毎回誘ってくるから取り敢えず乗るか〜って感じだろうか。
会ったら、まだ会話ぎこちないとは言えそれなりに笑えるし。
次もまた向こうが誘ってくれたら乗って、誘われなくなったら自然消滅になるだろうしそれもいいか…って感じかな。

でもな〜。あちらが自然消滅を視野に入れてると仮定するとちょっと、大なり小なりこちらからの誘いに乗りすぎなんだよな。
そして誘いに乗りすぎな割には向こうから何も無い。
これってどういう心理?ねえねえ?今どういう心理?w

わたしが押して押しての戦法を取っているから向こうは風車が如く受け続けているってこと?じゃあなんや?おいは今度引けばええんか?

しかし。今わたしが引いたらこの関係は時間と共にすぐ消えそうなほどか細い。ように感じる。パンダの神よ。わたしはどうしたらいい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?