見出し画像

わたしとゼリー

今回のテーマは「Printerestで100個のお気に入りを見つける」


さっそくPrintesrestをインストール📍

ぱっと思いついたのが「猫」だったため、猫を検索してみた🐱
やっぱり猫は可愛いなと思いつつも、ピンとこなかったため、お気に入りにはならなかった

次は検索ではなく、ホームに表示される画像を流し見してみた

すると古いアニメのポスターが流れてきた
それは私に「私の好き」を思い出させた
幼い頃に憧れていたものや好きだったものが、まるで走馬灯のように頭の中を駆け巡った
小さい頃赤いフルーツゼリーに憧れていたなぁと懐かしくなったりした


それからは関連の画像を漁ってはお気に入りboxに入れを繰り返した
現在67件の画像をお気に入りに登録している
課題を聞いた時「100個は多すぎ💦」と思ったが、始めてみるとお気に入りを探すことが楽しく、時間があるとつい探してしまう


お気に入りboxの画像は、1960年代のポップカルチャーやクリームが塗りたくられたケーキやレトロなアニメなどが多い


お気に入りboxを覗くと、そこには私の好きが詰まっていて何回見ても心躍る
そしてだんだんとなにかしたい!という気持ちが強くなってくる

そのため衝動的に憧れだったフルーツゼリーを作ってみた
15年越しのフルーツゼリーは、私が思い描いていた通り可愛く綺麗で、そして私は達成感に満ち溢れた。
ゼリーは甘ったるかったが美味しくて、大人になったなぁと実感した。

#小さい頃の思い出
#フルーツゼリー
#大人の階段上ったかもネ