見出し画像

シリアルが食べたい!!


「私の好き」から私情報を整理し、私とは何かを見つめ直してきました。そうすることで知らなかった私の一面や、知っていたけど忘れていたことを、再認識することができました。そしてそれらの好きを好きだからで終わらすのではなく、なぜ好きなのかを考えることで、より世界が広がった気がしています。そのため今回のnoteは「初めて知った好き」と「忘れていた好き」について書きたいと思います。

初めて知った好き

Instagram:インスタでは色々な写真が投稿されています。私は時間があるとき適当に流し見することがあるのですが、その時にたまたま見つけた写真がとても可愛くてすぐに保存しました。それがこれです。
これは韓国系のアイドルファンのなかで流行っている「デコトレカ」というもので、その名の通りトレーディングカードをデコレーションしたものの写真です。私は日本のアイドルファンなので、この文化を初めて知りました。そこから#デコトレカで検索しまくり、可愛いものがあれば保存しています。たまに見返したり、自分が作る時の参考にしようと思っています。

YouTube:YouTubeにはあなたにおすすめという機能があり、私が見ている動画の傾向から、似た動画をおすすめしてくれます。私はアイドルが好きなので、よくアイドルのMVを観ます。そのため色々なアイドルがあなたにおすすめや、関連動画に表示されます。そこから私の好きの幅が広がることもよくあります。実際にこの工程をふんで好きになったのがZOCです。かわいいMVのリンクを貼るので、良ければ覗いてみてください。


忘れていた好き

Pinterest
:このアプリは授業で用いられた時に、初めて触れました。使ってみると欲しい画像がすぐ見つかるためとても便利で、今でもよく使っています。このアプリもYouTubeと同様に、よく見ている画像と似たような画像をAIがおすすめ表示してくれます。その機能で私が忘れていた好きを、見つけることができました。その事について過去のnoteに詳しく書いたので、こちらも良ければ覗いてみてください。


Netflix:自粛期間が終わった今でも、家にいる時間が多いです。そのことがあってNetflixを使う時間が増えました。そこで何となく見ていたアニメで、私が忘れていた好きを思い出させてくれました。それがカラフルなシリアルです。この世にカラフルなシリアルがあることなんて、記憶から消えてしまっていました。そういえばまだ幼いころに「一度は食べてみたい」と思っていたなぁと懐かしくなりました。どこで買えるのかなと調べてみましたが、輸入品のため値段が高くて諦めました。なのでお金に余裕がある時に買ってみたいと思います。



今日は「私の世界」がどのような好きで構成されているのかを考えてみました。自分自身を見つめ直してみて、私が思っていたよりも好きに関することが多かったです。この組み合わせは無限にあるため、全く同じ世界を持つ人はいないでしょう。人それぞれ見た目や性格が違うように、それぞれの世界があり、それを共有できることってとてもステキだと思いました。

#カラフルなシリアル
#一箱2817円
#買おうと思えば買えるけど
#シリアルに2000円は悩む