見出し画像

大クセサブボード

今回のテーマは「Inbox100を分析し、サブボード作成し、それに魅力的な名前をつける🌈(1)」

PinterestのInbox100にお気に入りの画像をたくさん入れているので、その画像をカテゴリーごとに別けてみました
今回のカテゴリーはファッションや食などの分類ではなく、自分自身の視点から別けてみようってかんじ

別けるために5つのサブボードを作成したョ
①瞬きが終わる頃 その世界になっていたらいいのに
②【既視感】以前見たはずも無いのに、いつか既に見ていると感ずる。その感じ。
③わたしもまぜてぇや🥺
④来世で叶えたいから今から準備しとくわ
⑤なんとなしにトキメキ

〜なぜこの5つにしたか〜
Inbox100を見ているとその画像を好きな理由がわかってきたました。それは世界観が好きとか心地よいとか憧れというように、同じ好きでもそれぞれ異なる理由がありました。そのため好きは好きでもなぜ好きなのかを考えて、その理由ごとに分けたのが上記のサブボードです。
サブボードを作成するにあたって''魅力的な名前''にしなくてはいけなかったため、クセ強めのワードをチョイスしてみました。

① 瞬きが終わる頃 その世界になっていたらいいのに
これは私の好きな曲であるなにわ男子の「ダイアモンドスマイル」の歌詞を借りて、私なりにちょっと変えてみたサブボード名です。
本来の歌詞は

瞬きが終わる頃 僕だけのキミでいてね

です。
瞬きという瞬間的な時間と、一瞬で恋に落ちるような歌詞が好きでこの歌詞を借りてみました。
このサブボードは瞬きをするとその世界になっていたらという思いでこの名前にしました。瞬きをしてる瞬間って視覚の情報が0になるから、なんか起こりそうな感じしない?しないか。

② 【既視感】以前見たはずも無いのに、いつか既に見ていると感ずる。その感じ。
懐かしいものってどこか心地よく感じたり安心感があったりしますよね。
ここに入っている画像は昭和や平成初期を感じる画像が多く、私が生まれる前なのに懐かしいなと思いました。不思議。懐かしいって懐くの形容詞で心がひかれて離れがたいという意味があるんだって。懐かしいって言葉自体も素敵。

来週も同じテーマで書くため③~⑤は次のnoteで詳しく書きたいと思います😌
(突然の終)

#名前をつけるって難しい
#そしてまだ100個別けれてない
#現在59個選別済み