見出し画像

好きになりすぎない

今回のテーマは「誰かのinbox100とサブボードを魅力的に紹介する記事を含んだnoteを書いてみてください」

まずは前回の続きをするよ!

③わたしもまぜてぇや🥺
Pinterestを眺めていると、世界観や被写体の仕草など「これ私の好きが詰まってるな」という写真に出会えることがあります。そんな時身体がうずうずして、「このままディスプレイの中に入ってしまいたい」と思いました。つまりその世界やその輪の中に混ぜてほしい、私も同じことしたいという願望からこの名前を付けました。

④来世で叶えたいから今から準備しとくわ
これが好き!というものがあっても、真似出来ないものってありませんか?たとえば派手な色の髪の毛とか自分の体型には似合わない服装とか。したいけどする勇気やできる環境がない。そんなもどかしさを表現しました。現世も楽しいけど来世も楽しみ🥰

⑤なんとなしにトキメキ
理由はわからないけどなんか好きっていう写真や画像を集めたサブボードです。その世界に入りたいというわけでもないし、やってみたいというわけでもありません。なんか好き、ただそれだけ。そういう理由でも好きは好きなんだからいいじゃんと思い、この名前のサブボードを作りました!

以上が私のサブボードです!


ここからは友達のサブボードを紹介しちゃう

「デスクトップにしたいくらいずっと見てられるな」
これはhkさんのサブボードの1つです。
デスクトップってパソコンを立ち上げる度に目に入るから、好きな画像の中でも特にお気に入りのものにするよね。
それくらい好きな写真がここに入っているんだろうなってhkさんに思いを馳せながら眺めてました🥰

「サイダーのように爽やかで」
これはましゅさんのサブボードの1つです。
爽やかさをサイダーに例えることで、サイダーを飲んだことのある人ならわかる、あの爽やかさをわかりやすく表現しているように思いました。特に夏のサイダーは爽やかだよね。旅行先のご当地サイダーを飲む夏休み結構好き。そんな夏休みが今年もあるといいな。

「1度は憧れたあれこれ」
これはみゆさんのサブボードの1つです。
この発想がめちゃくちゃ好きです。サブボードの中には、本棚の後ろにある隠し部屋や天井からぶら下がる椅子などの写真があって、どれも共感できるものばかりでした。果たして本当にいるか?と言われたらそうではないというところがまたポイントで、名前の通り''1度''は憧れた写真がたくさんあったのが面白かったです。


Pinterestに触れて、今まで知ってたようで知らなかった自分の好きに気付くことができました。
突然ですが、ある人がこのような事を言っていました。


「何かに好きになりすぎると、視野が狭くなってしまう」
「好きになりすぎてしまうと、失った時により深く傷ついてしまう」

たしかにその通りで、一つの物を好きになりすぎると物事の本質を見失ったり、大袈裟に言うとそれなしでは生きていけなくなってしまいます。だからこそ自分の好きをたくさん知っておくことで、視野が広がり可能性が増えると思います。またもし失っても、別の好きがあればそこに逃げることができます。最近身をもってそのことを経験したので、もう一度自分の好きを見直して、もっと多くの世界を知りたいと思います。

#依存しないって難しいね
#今年はいろんな好きを見つけたい
#とりあえず今までしたことないことに挑戦する