見出し画像

数学講師は、7年後にストーカーされる?

この話は、本当の話で現在進行形です。
1年程前から、家の前で駐車場から車が出るたび、「二次関数わからへんと言った奴やー」と大声で叫んでるおっさんが複数現れました。
はっきり言って何のことかわかりませんが、どうやら7程前に私の数学の授業をとらず、大手の映像授業もとらなかった生徒のことのようです。
おっさんたちは、結局数学のせいで甲南大学落ちて、1浪して大阪府立大に受かった頭の良い子をお前は無理だったのかというようなこと必死で言っています。
しかし、ここで調べたところ、もともと数学の授業をしていない私が責任あるの?ということと、この生徒は文系のため、甲南大、府立大といえども、
数学の配点が20%から30%です。しかも、現役時代2教科(英国社のうち2教科)受験でどこもひっかからないのは数学のせいではないことは子供でもわかります。
私が言い続けてぼんやりとわかってまずいと思ったのか、こういう優秀な子が解説を見てダメだと思った奴というような言い方にチェンジしてますが、
現役のときに、授業とらなかったからすべったんじゃない?と言われてもおっさんたちは証拠がない以上言い返せませんね。
それで、youtubeで二次関数の解説動画をアップしていますので、みなさんぜひ、「二次関数の解説できる奴やー」って応援して下さい。
拡散お願いいたします。

これが私の解説動画です。

2022 京大文系数学 第3問 微分積分

https://youtu.be/cPAJaT6Q1Eg

共通テスト2022 数学図形 三角比

https://youtu.be/6L9M4yv8trU

大学入試 数学【関数】 2015年 大阪府立大

https://youtu.be/fqp0pdmSrSI

この記事が参加している募集

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?