見出し画像

【お知らせ LINEスタンプ】4.2.10改訂版

coucouさんのnoteで使われているキャラクター「デカねこ」のLINEスタンプ・LINE絵文字が好評発売中!

デカねこスタンプ¥120
https://line.me/S/sticker/12052998

画像2

デカねこ絵文字¥120
https://line.me/S/emoji/?id=60ed4856f53bdb5c690b58d9

画像2

良かったら買ってね!


coucouさんです。みなさん、ごきげんよう!
申し遅れましたが本日は令和4年2月10日(木)。このオリジナルラインスタンプを随分まえのこと(2021年10月23日公開)。

まだ、noteの操作に不慣れなcoucouさん。

この場面をお借りして、開いてくれた人、見てくれた人、購入してあげたいと思っている人、みんなに感謝申し上げます。

キャラクターって素晴らしいよね。

どんな素晴らしい文章でも、なかなか伝えることはむずかしいけれど、キャラクターが入ることで少しばかりほっとするのはcoucouさんだけなのでしょうか?

そんなことないよね!

coucouさんは可愛いものが好き。
猫も三人同居しています。
猫ちゃん大好きおじさんなので「デカおやじ猫」になりました。

本当はイケメンなんだけれど誰にもわからない(笑い)。
でもね、不細工だって「味」がある人は個性的。美しいだけではつまんない。楽しくて、明るくて、いつも一生懸命。
たまには傷つき、倒れ、下手るときもあるけれど、coucouさんは何百回と立ち直るようにしている。

もちろん、立ち上がれないときもあるさ。
そんなときはみんなのnote記事を見て元気をもらうのさ!

言葉って人を助けたり、救ったり、支えてくれるかみさまからのメッセージ(言霊)だと思うから。
だって、新聞の「がんばれ!」という見出しだけで頑張ろうと思ったり、スーパーで父の日、母の日、クリスマスなんて言葉だけで今はこの世にいない父や母を想い出すこともできる。

元気に頑張っている人の言葉から、ヒントをもらったり、希望が出てきたり。本の一文だけで突然涙が出るときもある。「あ~自分と同じだ!」とね。

毎日、毎日、言葉のシャワーを浴びて、まるで天から必要な言葉が舞い落ちてくるかのように降り注ぐ。

これって、きっと誰もが同じはずさ!
意識するか、していないかだけのこと。

だから、coucouさんのYES short storyを書き続けている。本音をいうとね毎日投稿ってとても大変!でもね、一年、365日、365回の物語を書き進めている。だから、毎日がとても忙しい…。

そんなことして何になるの?
お金はいくら入るの?
違うことしたら?
あまり意味ないよ!

なんて、coucouさんを虐める人もいる。
でもね、尊敬するチャップリンが言っているよ!お金はほんの少しあればいいってね。

でもね、coucouさんはこんな気持ちでnote記事を書き続けているんだ!だから、自分勝手にね、note記事専門の「note作家」第1号となったんだよ!

coucouさんの選んだ19のチャップリンの素敵な言葉をお届けします!

1.何のために意味なんか求めるんだ?
人生は願望だ、意味じゃない。


2.いいかい、もし、良いと思ったら、どうやろうかなどと決して心配するな。
つまり直感だよ。


3.最初から多くのことを成し遂げようとして極端な努力をすると、たちまちのうちに全てを放棄することになる。


4.思想だけがあって感情がなければ、人間性は失われてしまう。


5.笑いとはすなわち反抗精神である。


6.人に大切なのは、自信を持つことだ。
私が孤児院にいたとき、腹をすかせて街をうろついて食いものをあさっていたときでも、自分では世界一の大役者ぐらいのつもりでいた。
つまり勝ち気だったのだ。
こいつをなくしてしまったら、人はうち負かされてしまう。


7.下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。


8.浮浪者、紳士、詩人、夢想家、孤独な人、皆いつでもロマンスと冒険にあこがれてるんだ。


9.幸福を手にするための戦いは美しいものです。


10.死と同じように避けられないものがある。
それは生きることだ。


11.私は雨の中を歩くのが好きなんだ。
そうすれば、誰にも泣いているところを見られなくて済む。


12.わずかの人間で決めた賞なんて、そうたいした名誉ではない。
私のほしいのは大衆の喝采だ。
大衆が私の仕事を賞賛してくれたならば、それで十分だ。


13.必要なのは知識でなく思いやりである。
思いやりがなければ残るのは暴力だけである。
心に愛を知らぬものだけが憎しみ合うのだ。
人生はもっと美しく、もっと素晴らしいはずだ。


14.私は悲劇を愛する。
悲劇の底にはなにかしら美しいものがあるからこそ、愛するのだ。


15.人間というのは、段々年をとると、停泊地が欲しくなるものである。
それは長い間に良く知り合った人であり、一番楽しい人である。


16.無駄な一日。
それは笑いのない日である。


17.忘れないで、いつも身をかがめていたら、何も拾いあげられないんだよ。

18.私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。
人間とはそういうものだ。
相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいのだ。


19.人生は恐れなければ、

とても素晴らしいものなんだよ。

人生に必要なもの。


それは勇気と想像力、

そして少しのお金だ。


coucouさんのおすすめする、人生を楽しく明るく!幸せになるための物語満載です。 
https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3ACou+cou&s=relevancerank&text=Cou+cou&ref=dp_byline_sr_ebooks_1


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?