見出し画像

この夏、長女がサーフィンを始めた。パパが始めたのは26歳だったかな

まだまだ残暑厳しい8月末の土曜日。
長女(4歳)とサーフィン体験スクールに参加してきました。

子供には海を好きになって欲しくて、幼いころからプールや海でボディーボードで遊んだり、スイミングスクールに通わせたりしていたので、ついにこの日が来た!って感じです。

このプランは、サーフィンを楽しんだ後、海の余韻に浸りながらゆっくり過ごせる宿泊付きプランなんです。「サーフィン」だけではない『サーフィンライフ』を楽しむことができました。

☆ はじめてのサーフィン

前置きはこれくらいにして、まずは長女の1stライディングから。

これまで海で、僕とボディーボードをして遊んでいたからか、立とうとしません(笑)
あとで聞いてみたら「忘れてた」とのこと。。。
まぁ、楽しそうだったのでヨシ!


次は仲良しのお友達のももちゃん。最近サーフィンを始めました。さすがローカルキッズ!上手にテイクオフしていますね~


☆ サーフィン後のまったりタイム

サーフィンを楽しんだ後は、ペンションに戻ってシャワーを浴びて休憩。
宿泊先のペンション アトカは「泊まれる猫宿」なんです。猫と戯れながら、日が落ちるまでゆっくり過ごします。


そろそろあたりが暗くなってきたころ、BBQがはじまります。適当に持ち寄った食材を焼きながら、今日のサーフィンの話や海の話題でワイワイ盛り上がります。子供たちは、サーフィンをめいっぱい楽しんだせいか、みんなパクパクたべます。

お腹がいっぱいなってきましたので、次はお待ちかねの花火。夏ですね~。
騒ぎまくって就寝です。子供たちにとっては最高の夏の週末だったんじゃないでしょうか。

画像1


翌朝一人でこっそりサーフィンに行こうとしたとき、子供たち見つかると「連れて行って」離してくれません(笑)
よっぽど楽しかったんでしょうね。「またサーフィンしたい!」と口を揃えて言っていました。よかったよかった。

☆ 感想

僕は、よくあるサーフィン体験スクールだと2,3時間で終了~なのでサーフィンは楽しめても余韻に浸る時間がなくて、ちょっと物足りなかったりします。

でも、このプランはサーフィンのあと、一緒にサーフィンを楽しんだお友達と海の見えるペンションで1泊することもあって、常に海を感じられる『サーフィンライフ』を味わえるところがよかったです!

そして、スクールをする海は平砂浦の巴海岸。とてもやさしい波で、初心者がサーフィンを楽しむにはうってつけの波質です。先生は平砂浦のサーフショップSurfCoさん。平砂浦の波を知り尽くした先生が教えてくれるので、その子のレベルにあった波を選んでくれ、安心安全でした。


★ サーフィン体験スクールのサービス紹介

サーフィンライフを味わいた!
こどもとサーフィンを体験したい!
興味のある方は是非、連絡ください(大人も参加できます)

▷ 僕のTwitterにDM頂くか、ペンションに連絡して貰っても構いません

ちなみに、僕もいっしょにこのプランを考えたので、僕をご存じの方は安心!?して貰えればと思います。


≪サーフィン体験プラン≫


≪サーフショップ:Surfco≫


≪ペンション:Pension ATCA≫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?