マガジンのカバー画像

波待ち日記|サーフィンライフWEBマガジン

172
サーフィン人生の9割以上を占める時間、 それが波待ちです。 ある時は波に乗れずにイライラし、 またある時は、仲間とたわいもない話で盛り上がる。 サーフィンのことだけ考えているか… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

サーフィンデビューへの長い道のり

皆さんALOHA♡ Emiです♡ 現在3歳の息子が1歳になった頃から、実は息子には将来サーフィンを…

カヌーズで感動の人生初サーフィン!

23歳だったあの頃。 初ハワイでの期待大の初ビーチがまさかのっ! あのローカルでもなかなか…

~~波待ち日記~~サーフィン時のオススメ100均アイテム

僕の場合サーフィン時に絶対にかかせないのが耳栓です。 波に巻かれた時などに耳に海水が入る…

サンディービーチのほろ苦い想い出!

皆さまALOHA♡ Emiです! 私は神戸生まれ神戸育ちで、港の近くで潮の香りと共に育ったも…

〜〜波待ち日記〜〜仕事前のサーフィン🏄‍♂️

6月25日金曜日 鹿島 トップサンテ 胸〜肩 今週末は、息子達の習い事でうみに行けない…そこ…

さるさん
2年前
15

気づけばあれからもう7年?!

皆さんALOHA♡  Emiです。 ハワイとオーストラリアの海と共に生きる海外生活から 日本に完全…

~~波待ち日記~~ 理想のテイクオフに近づいてきた気がするこの頃

6月6日(日) 南千葉 巴ポイント コシハラ、人少なめ 近頃、初心に戻りテイクオフのフォームを改造中。なので、空いていて小さな波で練習がしたい。この日は僕のリクエストを満たすコンディションだった。 この日、ボードをワックスアップしながら考えていたことは、釣りのこと。長女は釣りが好きなんです。でも、僕は釣りはしてこなかったので、まったく知識と経験がない。 二拠点生活のエッセンスにもなるし、 海釣りでも始めようと思う。 ワックスを塗り終えたので海に向かいます。 そしてサ

~~波待ち日記~~『サーフィンライフ今日の積上げ』

波待ちしている時に、オシャレな香りをはなちながらパドリングで僕の目の前を通り過ぎるサーフ…

〜〜波待ち日記〜〜一宮で夕方サーフィンして感じた事4選

①15時以降は駐車場無料でお得 ②土曜なのにほぼ貸切 ③波良いのにほぼ貸切 ④19時までゆっく…

〜〜波待ち日記〜〜サーフィン人生初のフィンを購入

今までサーフィン人生20年の中でフィンを購入した事がなかった。 購入した時に備え付けのフィ…

〜〜波待ち日記〜〜最高な有給休み🏄‍♂️

6月17日金曜日 千葉北 堀川P 腰〜腹、胸 仕事がやっとひと段落したので、この日は有給取得♪…

さるさん
2年前
15

波待ち日記|ヤッシー流デカ波の苦手克服方法

よういちさんチューブメイクしたそうですね‼️羨ましいw チューブ抜けした後の潮吹きを顔面か…

〜〜波待ち日記〜〜期待外れの週末

6月12日土曜日 茨城 鹿島 トップさんてP 腰〜腹 前夜はnoteサーフィン部でのオンライン懇親…

さるさん
2年前
20

《ご案内》記事で聞かせて、他愛もないあなたのサーフィンライフ🏄‍♂️

サーフィンライフ ―― 酸いも甘いも含めて、語り合うって楽しいですよね。 若いころは仲間とワイワイ、サーフトークに花を咲かせましたが、大人になると、いつしかサーフィンが孤独に。 大人になると「聞いて貰いたい」「知って貰いたい」という気持ちは隠せますが、欲求としては消えません。 このnoteというプラットフォームを使って、是非あなたのサーフィンライフを書きなぐってください!少しスッキリするかもしれませんね。 noteサークル「サーフィン部」では、サーフィンライフWEBマ