見出し画像

テクノアどんぐり会活動報告-カレンダーを作ろう①-

ご覧いただきありがとうございます。
株式会社テクノア広報・企画担当 鈴木と申します。
この記事では、株式会社テクノアの社員交流委員会
「どんぐり会」で行っている
2022年カレンダー作成についてご紹介します!
どんぐり会については、こちらの記事をご参照ください。

先日実施した取り組み「写真掲示板の活用」から
社員が、旅行先や食べ物、日常の風景など、
色々な写真を撮影していることがわかりました。
そこで、次はこれらの写真を活用して、
テクノアオリジナルのものが作成できたら楽しいのでは?と考えました。


以前、オリジナルマフラータオルを作成し、
さつきラン&ウォーク企業対抗戦参加者に配りましたが
今度は全社員に配布するため、
誰もが使えるものを作りたいという考えから
写真が活きる+誰もが使える=カレンダーがいいのでは!
と、どんぐり会議の中で話題になり「カレンダー」に決定しました!

写真を募集しよう

写真を使ったカレンダーにすることが決まったので
早速全社員に募集をかけました!

投稿内容

季節を感じるカレンダーにしたいためチャネルを1~12月に分けました。

チャネル構成

どんな写真が投稿されたか

各月、とても素敵な写真が投稿されました。
「旅行で行った○○」「あのCMで話題の●●」となどエピソードや場所に関する紹介が添えられた投稿も多くいただきました。
いくつかこちらでご紹介します!
()内は私の感想です😊
🌸4月の投稿(どこまでも続く桜並木!駆け抜けたいですね🏃)

投稿3

🌇7月の投稿(夏の夕暮れ…素敵ですね!ロケーションもGOOD!!)

投稿1

🌊8月の投稿(青い空・広がる海 THE 夏という雰囲気🌞)

投稿2


他にも紹介したい写真がたくさんありますが、
まずはここまでということで…

社員が投稿した写真の中から、どんな写真が選ばれて
カレンダーになるのか!?次回ご紹介します♪

テクノアについて気になった方はぜひホームページ・採用情報などをチェックしてくださいね♪

テクノアホームページ⛵