見出し画像

ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム

おはようございます。Shunzoです。
読んでいただきありがとうございます。

今日は「ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム」を紹介します。



新製品や新サービスの創出に関わる方で未だ読んでいない方におすすめします。

顧客が「商品Aを選択して購入する」ということは、「片付けるべき仕事(ジョブ)のためにAを雇用(ハイア)する」ことである

ジョブ理論より

私も自分でビジネスをしていくにあたり、私のサービスは誰かに雇用されるようなサービスなのかをしっかり考える必要があるので、軸になる考え方です。私にとっては何度も手に取る最重要本の一つです。

「ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム」の紹介でした。


ぜひマガジンもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?