見出し画像

僕にとっての通勤は痛勤だ

おはようございます☀️

生活費を稼ぐためにアルバイトを始めたのですが、2年ぶりくらいに通勤というものを味わっています。

久しぶりに通勤してますけど、やっぱ辛いですねこれ。

何が辛いって、電車って乗り遅れたら同じ電車には乗れないし、降り損ねたら別の電車に乗り換えて戻って、また同じ行先の電車に乗ってってしないといけないのが本当に面倒。

しかも電車の中にはいろんな人が居て、人混みが苦手な僕にとっては苦痛のオンパレード。

本当に外の世界で暮らすの下手だなぁって思いました。

それと、僕は考え事をするのに、視界に動くものがあったり、自分で動かしていない物が音を立ててるのがすごく苦手で。

まぁ要するに、人がいて、物音がする空間が苦手なんです。

そういった空間にいると、焦ったりソワソワしたり、とにかく集中出来ません。

昔よりだいぶマシになって、カフェくらいなら集中して作業できるようになりましたが、うん。出来れば外にはでたくない。心が乱れるから。

と言うわけで、意地でも外にでて仕事をする、って選択肢をなくして、在宅でヌクヌク仕事ができるようになろうと思います。

マジで。ぜったい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?