見出し画像

家作りの資金計画

家を建てるまでにどれくらいのお金がかかるかわかりますか?
どんな家を建てたいかを想像したとして、それがどれ位の金額になるのか、ローンを組むときにも何年のローンになるのかなどイメージするのは専門の知識がないと難しいかと思います。
いろはこさんでは専門のアドバイザーの方が家族に合わせた金額のプランを一緒に考えてくれるので、安心して任せることができます!

店名: いろはこ
住所: 静岡県駿東郡清水町堂庭241−22
TEL: 055-981-1685
HP: https://irohaco.jp/

家づくりで最も大事なこと
それは「お金」です。

家は建てることがゴールではありません。
建ててから家族が毎日楽しく、健康で、快適に住み続けることが大事です。

せっかく注文住宅で家を建てたのに、無理な住宅ローンを組んだばかりに、家族旅行にも行けない、新車に買い換えることもできない、お子さんの塾や習い事を減らさなければならないなど、生活が圧迫されてしまっては幸せになれません。

住宅ローンは「いくらまで借りられるか」ではなく、「いくらまでなら返せるか」という観点から計画することが大事です。ご夫婦が5年後、10年後、20年後、30年後にいくら収入が見込めて、どのぐらい支出があるのかをシミュレーションしてみましょう。
お金の問題をクリアにして初めて、家づくり(注文住宅)を楽しむことができるのです。

いろはこは、専門の住宅ローンアドバイザーを招き、ご家族が無理なく家を建てて、豊かな暮らしを継続することができるよう、個々のライフプランに沿った堅実な資金計画をアドバイスいたします。

注文住宅をご検討中の方、お気軽にいろはこにご相談ください。
Googleより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?