見出し画像

健康には予防が大事

毎日の生活のなかで身体の変化に気づくのは難しいことです。
身体の悪い部分が出てから病院などに通う方はいても悪くなる前から通う人が少ないように、ちょっと調子が悪いくらいでは病院へ通う人は少ないです。
しかし、本格的に身体を壊してしまってからでは取返しのつかないことになってしまうこともあります。。
健康な身体を保つためには日々の予防、自分の身体を知ることが重要です。

店名: いはら服部鍼灸整体院
住所: 静岡県静岡市清水区庵原町571−4
TEL: 054-395-8965
HP: https://ihara-seitai.com/

清水区庵原町の整体院、いはら服部鍼灸整体院の服部です。
本日は身体の変化や痛みに気付くことの重要性について記載したいと思います。

日本ではまだまだ低いと言われている予防の観点。
自分の体を健康状態に保つことって大事だとわかっていても、そこに時間やお金をかけるとなると多くの方がちょっと別問題になっているかと思います。

そんな中でも日常の中で身体の変化に気付くことが第一歩です。
コロナ禍になり、検温が日常になった人も多いかと思います。
毎日の習慣の中だからこそ、いつもと違うことに気付けるものです。
体重計に毎日のる、鏡で毎日確認する、こんなことも大事なことかと思います。

日頃の生活で例えば湯船に浸かっている中で、自分の肩や首・腰に触れてみたり、足首を回してみたり、
ルーティンの中でちょっとした変化を感じられるひとときを設けていきましょう。

少しでも身体の違和感を感じることがあれば、当院にお気軽にご相談ください。
当院は月曜が休診日となります。
Googleより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?