見出し画像

妊活 #3採卵

先日、採卵してきました。

卵胞をずっとお腹で育ててきましたが、
すべての卵胞を採卵するのは難しいとのこと。

大体、7~8割だそうです。( ;  ; )

採卵日⬇️

採卵は麻酔を使用するため、前日夜から飲食禁止🙅‍♀️🙅‍♀️。
お腹がパンパン(卵胞が大きくなっているため)なので、空腹は感じませんでした。笑
わたしの場合、デニムが閉まらなくなるくらい膨らんだので、採卵直前はスカートで過ごしていました。

採卵自体は麻酔がかかっているので、痛みは感じませんでした。
わたしは麻酔がかかりやすいタイプな様ようで、気づいたらベッドにいました。

徐々に麻酔は解けてきます。2時間くらいかな。
看護師さんが様子を見に来てくださったので安心でしたが、
クリニック出てからが大変でした。

気分不快でしばらく電車には乗れず・・・。
頑張ったから、と良いランチの予定でしたがそんな場合ではなかったです。泣

採卵する方はパートナーと一緒に行くことを本当におすすめします。(T ^ T)

採卵自体は・・・
13個採卵できました~~!!!
そこから全てが受精卵になる訳ではないのですが、まずはひと安心。☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?