見出し画像

業務スーパーのおススメを勝手に紹介する

はじめに

眸(ヒトミ)です。
私は食べたもののレビューみたいなのが読むのも書くのも好きなのですが、
今回はそのなかでも最近よくメディアにも取り上げられている業スー食品のはなしをしようと思います

業スーでおいしかったデザート・食材


そのサイズにビックリ~!な紹介ばかりで
実際の味はどんなもんなん?と思いませんか?
そんなわけで個人的に美味しかった!とおススメできる業スーのデザートをいくつか紹介していきます。

紙パックデザート:珈琲ゼリー

コンビニやスーパーにあるのよりちょい固め。と言っても寒天みたいな食感ではなく
ちゃんとぼるんぼるんって感じ。マグカップや湯呑に半分くらい入れて、
牛乳をぶっかけるとおいしい。最後はコーヒー牛乳として飲むのだ
牛乳は濃いやつな!!!

(通信料の関係で画像を表示しない人のためにキャプションで説明してみました。)
ちゃんとゼリーの弾力があって美味しかったです!ゼリー好き、こういうの気になっちゃうよね。安心してください。おすすめですよ!


紙パックデザート:レアチーズ

味がしっかりしてるので、そのまま食べると気持ち悪くなるよ。(食べ過ぎ)
濃い味をずっとペチペチ食べると飽きてくるので、シンプルなクラッカーを砕いて入れるとうまかった!
クラッカーのしょっぱさがレアチーズによくあって、お口の中はチーズレモンパイ。
おためしあれ!

湯せんで溶かしてタルトに流し込むのも見栄えがあって良いですね!
加工がダルい人は混ぜて食べれば良いんです。
味そんな変わらんし。


アリョンカビスケット

業スーにはたくさんの外国お菓子がありますよね
特にクッキー・チョコ系は当たりはずれがあって敬遠しがちなもののひとつであります。
(安かったので)勇気をもって食べてみたのはこちら
ロシアのアリョンカビスケットです

???

まずくはない。
けど安いとはいえあれから一度もリピートはしていません。
お察しください…

冷凍マンゴー

暑くなると必ず常備しているデザートです
買うのはチャンク(角切り)になってるやつ!
見た目はほぼ一緒なのに、味が薄いやつとか激甘いやつが混在しているのが
ワクワクしてちょっと楽しい。最後の一口が甘いやつだとラッキー!

最近近くの業スーで在庫があっという間に切れるので
入店したら真っ先に確保しています。
同じく夏の必需品である冷凍枝豆はここのところずっと品切れ……ぐぬぬ…


冷凍マカロン

マカロンってお店で買うと高くないですか~?!
でもあの食感が恋しくなってこないだ買ってみました
3つで300円。
ちっこいくせに1個100円とは、業スーにしては割高に思えるんですが(個人の感想です)
店舗で買うとマカロン1つで300円もざらなので、やはり安い
っていうかマカロンって高くないですか~?!(二度目)

マカロンはフランス産のものらしく、本場の味が手軽に手に入るのはなんとも嬉しい~
味も濃厚でおいしいです。
マカロンの、噛んでるとギュムギュムして飴みたいになる感じ。
あ~コレコレ!満足!

さいごに

今回はデザートやおやつに焦点をあてて紹介しました。
私は普段の食材も業スーで買いこむことが多くて、特に業スー飲みが大好きです。
そんな晩酌にあう食材とか、あとは万年ダイエッターなので食事制限やたんぱく質確保にマストバイな商品をまた紹介していけたらいいなと思ってます。
他にもおすすめの商品などありましたら
コメントしていただけたら嬉しいです。
ではまた。

以下、宣伝です。


趣味でBL漫画を描いています。
BOOTHにて通販もしていますので興味があれば覗いてみてください。
すぐにDLして読めるPDF版がおススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?