noteは勉強です



私は時々、自分が人間として生きている事を客観的に感じてほげぇとして、だんだん怖くなる。という事をしている
いや、したくてしている訳では無い
してしまう

この事を文章で表現するのは初めてなので上手くできる分からないんだけど、頑張る。笑







8歳頃から始まったんだと思う
この不思議な現象

2ヶ月に1回くらい、突然急に押し寄せる【私って、なに?】みたいなやつ

さっきまさに起きた
仕事中、ある人のnoteを一気に読み返していた
彼は表現力が豊かで、感じた事とか細かく書いていて読んでいるとその世界に引き込まれて行くような感覚になる

ずーっとPCを見ていた
ふと時計に目をやる
やべえもう10時30分過ぎてる、、、仕事1つもやってない、、、というか仕事が無い、、、帰りたい、、、、、

職場が少し暗くなる
窓の外から照らされる太陽の光が、今ちょうど雲に遮られている
空調機がガンガンに効いた冷え冷えの職場

キーボードに置いてある自分の手を見る

手だ、、、、、、、、
この手を動かしているのは自分
なんで人間には手があるんだろう
息もしている
なんで人間は息をしているんだろう
目もある
なんで人間は目がついているんだろう
耳を触る
髪の毛を触る
今自分がどこにいるのか
足は何故動くのか
私って一体なんなんだ
どういしてこの世に生きているのか
いつ死ぬのか
生きるとはなにか
お腹がすいてきた。なんでお腹がすくんだろう
目に映るもの全て、本当にあるものなのだろうか
手に取ってみる
触れる
喋れる
なにこれ
怖い

自分が怖くなる
怖い
怖い
怖い
怖い
怖い



少し息が浅くなるのが分かる
少しクラクラしてくるのも分かる


最終的には


「ま、こんな事考えてても無駄なんだろうな。忘れよ~~♪」って感じで終わる
なんやねんこの終わり方


今、生きていると感じるこの世界も、本当にあるのか分からないですよね~
この前、旦那さんとね
VR(バーチャルリアリティー)について話てて

VRがもっと身近なものになっちゃったら怖いよねって言ったの
だって、そっちの世界の方が楽しくてもうあのメガネ外せなくて、どっちが現実なのか分からなくなっちゃいそうだよねって
私たちが小さい頃って、ゲームボーイが主流であんな小さい画面でしかも白黒だから、ハマるには限界があったけど、今のゲームって映像も綺麗だし、のめり込み方が半端じゃない人だっているじゃん。
それが、もうあのメガネかけたらその世界に行けちゃうんだからね
恐ろしいよ

その話が派生して、もしかしたら私たちが今生きているこの現実ももしかしたらVRなのかもね、、、みたいな話になりまして笑

自分が今見ている反対側の景色って、頑張っても見れないじゃないですか
もしかしたら真っ黒かもよ、、、、!的な
鏡だって、本当の姿を映してるのか分からないとか言うじゃないですか。その類なんですけど多分、、、、




ここまで書いて、昼休憩に行ってました笑
この前、数カ月ぶりにランニングをしたら凄く楽しくて!
久しぶりに走るから途中バテるかなと思ったんですけど30分楽しく走れたのが忘れられなくて、今日また走ってみたら普通にしんどかった笑なぜ笑
最後の2分くらい死にそうでした

金曜日は、走る日にしてたんですけど夏は走るのやめてました
何故なら尋常じゃない汗をかいて午後の仕事に支障が出るからです
あと、走るとしばらく代謝が良くなると思うんですけど、そうなると自転車漕ぐだけでも汗びっしょりになってしまうので


仕事の昼休憩にジムに行き初めて5年くらい経つんですけど非常に良いルーティンになってます
疲れちゃって午後仕事にならないと思いますよね
それが結構シャキッと起きちゃうんですよね
まあ午後だから周りも割とダラダラしてるし多分
デスクワークなので良い運動になってます本当


まじで話がまとまらなくなっちゃって本当なんなんだろう
ていうか今日めちゃくちゃ暑くないですか、、、日差しが痛かったですよね
ここは都内なのですが、夏が「終わりたくない!終わりたくないんだよ~う!!!!!」と喚いてる感じの暑さです(どんな



もう、終わりにしましょう
書きたい事がたくさん出てきた全部チラ裏だけど(懐)
ちゃんと文章にできるか、、、、!お勉強です!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?