見出し画像

20代がマスクを外す前に受けたい美容医療ランキングベスト3

ようやくコロナ禍前の生活に戻ろうとしていますが、マスクを着用することが3年もの間慣れてしまったことによって、「マスクを外すことが不安…。」といった方も多いのではないでしょうか。実際にまだ街でマスクを外している人は少数派かもしれません。
そんな今だからこそ、これからの日常に向けて自信をもってマスクを外せるように、“マスクを外す前に受けたい美容医療”は何なのかを私の周りの美容ナースや院内スタッフに聞いてみました。
といっても、年代別に悩みは様々だと思うので、今日は20代のランキングをまとめてみました!
最後は私も受けたことがあるおすすめ施術ですなのでせひ参考にしてください✨


3位 鼻プチ整形/ヒアルロン酸

あのモデルさんのように鼻がもう少し高かったら…。と鼻の高さに悩んだことある人は多いのではないでしょうか。美容クリニックで働くスタッフもこの悩みは多かったです。
でも整形をしてみて元に戻らなくなるのは怖いという不安もあると思います。そこでおすすめなのがヒアルロン酸注入です。ばれずに自然に鼻を高くすることができますし、万が一の場合元に戻せることができます。
施術時間は15分程度で、チクっとされる痛みはありますが麻酔クリームをつけることで和らぎます。ダウンタイムもほとんどありません。
美容医療で使用するヒアルロン酸は、人が本来持つ体内の構成要素に近いため安全性も高く、中でも厚生労働省の承認を受けているジュビダームⓇビスタウルトラシリーズが特におすすめです。


2位 ニキビ治療/ケミカルピーリング

マスクをするようになってから、今までできなかったニキビが増えたと悩む患者さんが多くなりました。それもそのはずで、マスクを長時間つけていることによって摩擦が起きたり、マスク内が湿潤し細菌が繁殖しやすくなったりと毛穴トラブルが起きやすくなっているのです。
そんなニキビを改善するためには、生活習慣の見直しやホームケアはもちろん大切ですが、美容クリニックで受けられるケミカルピーリングもおすすめです。ケミカルピーリングとは専用のピーリング剤を肌に塗布することで、肌のターンオーバーを促し皮膚再生を促す治療です。痛みやダウンタイムもほとんどありません。
手強いニキビに悩む方はぜひ受けてみてください。


1位 顔脱毛

マスクを外して鏡をみてみると、あれこんなところに毛が生えてたの?と今まで気付かなかった隠れ毛や産毛に気付く人も多いのではないでしょうか。特に頬や口回りの毛はマスクを外すと目に入る場所なので、なくしたいですよね。
また、毛がなくなることで清潔に見えるだけでなく、顔全体がトーンアップしたり、毛穴詰まりなどの肌トラブルも起きにくくなるというメリットもあります。
私もやってみて化粧ノリがよくなったり、肌トラブルも減って本当によかったので、顔脱毛はぜひみんなに受けてほしいです!


【まとめ】

医療従事者に聞いてみた“マスクを外す前に受けたい美容医療ランキング”いかがでしたか?今回は20代のお悩みに注目しましたが、また年代別に発表できたらと思いますのでお楽しみに。
「マスク美人」ではなく、脱マスクが本格化する前に気になるお悩みを解消させ、「本物の美人」になって自信を持って新たな生活を楽しみましょう❤