見出し画像

カスの相田みつを

先に断っておきます。これは「故相田みつを先生がカス」という意味ではなく「カスが故あいだみつお先生をリスペクトした記事を書く」という意味です。

よし、これで自由な言論が保障されましたね。
これ以上言う方は病院か法廷で会いましょう。

よく会話の中で「〇〇だもの」「〇〇だなぁ」って誰かが言うと「みつをじゃんw」ってすかさず言う奴がいますよね。

それだけ【みつをの型】が知られてるって普通に凄くないですか?

「崇高な物が現代では無力で、滑稽な物だけに野蛮な力があるって名言凄いよね、普通にTwitterでも通用するじゃん?」

「おいおい三島由紀夫じゃんw」

とはならないですよね。(もしかしたら私の文化レベルが低すぎるだけかもしれません。)

私が思うに)
①日常の何気ない人間らしさを表現する
②ユニークで剛を感じさせながらも嫋やかな書
③〇〇だなぁ や〇〇だもののような印象なフレーズ
の3点を抑える事でカスでも相田みつを先生のような文章が書けるのではないか?と思います。

以下(https://generator.tubudeco.com/g519/)
を利用して検証します。

画像1

弱いなぁ〜みつをっていうかただの計画性カス人間ですね。それってただの後悔ですよね?

【みつを度 20/100】

画像2

いますよね、こういう人。ある意味で人生楽しそうだなぁって思います。ある意味で。

【みつを度 12/100】

賭け事は節度と計画性を持って取り組もう

画像3

これいいですね、カスじゃなくて人生経験豊富な方が言えばみつを先生リスペクトとしては完璧なんじゃないでしょうか。カスが言ってるので-20点です。

【みつを度 80/100】

改まって【みつをの型】を考えてみるとなかなか難しいですね。飲み会だと3回に1回はある気がするのになぁ。これもみつをじゃん予備軍でした。
もはや相田みつを先生の表現っていうより言葉狩りに近いですね。

【いつも読んでくださる方へ】
先日は「ちいかわに狂わされた為おやすみです。」という怪文書を残して申し訳ありませんでした。
そのうち記事にしますので少々お待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?