2024/04/05㈮ 🌸🏫🌸

入学入学入学‼️

世の人々が寝たり寝なんだりしている間に私は大学へ入学していた‼️



入学式の日、同じ大学へ行く友達とお昼を食べた。

洋食のお店で私はおろしハンバーグ、友達はデミグラスハンバーグを注文した。

メニューの写真を見て、

この店は鉄板とハンバーグの間にもやしを敷いてるんだな~野菜ありがたいねぇ

とアホ面こいていると、やってきたハンバーグの下にはパスタがあった。


私はもやしとパスタの見分けもつかない!

春からもやしとパスタの見分けもつかない人間に通われてしまう我が大学、お気の毒。


友達のデミグラスソースがかかったパスタを少しもらうと、めちゃめちゃ美味しかった。

私の油々しく無味な敷かれパスタと違って、油分とデミソースの味の濃さがちょうどよく、めちゃめちゃ美味しかった。




満腹で入学式へ。


式では学長や来賓が全員壇上に座り、中にはうとうとしている人もいた。

私の席からは動画撮影機材のモニターがよく見えて、機材担当者は壇上の寝ている人を映さないように撮っていた。

敏腕だ…。


最初に司会が「新入生起立!」と言ったとき、私含む全員が「エ…wなんも聞かされてないんですけど…w」といったざわつきであたふた立っていて面白かった。

私は式典とか演奏会でもしょもしょ喋る人は好きじゃないんだけど、このときは本当に何も聞かされていなかったので、そりゃ皆ざわつくよな… と私も周りをキョロキョロした。



無事入学!

写真撮影苦手なのでヤダヤダと思いながら入学式看板の前で母と撮った。

自分笑顔下手すぎる~っ……




次の日から大学のオリエンテーションが始まった。


大学ってすごい!

講義室の天井が修学旅行で晩御飯を食べる会場の天井と同じ!

構内が複雑すぎて罠みたいな道がたくさんある!

本館入口に飾ってある絵が、本当にデカい!

今までには見なかったものがたくさんあるな~


今のところ、人の雰囲気も良さそう!

私の学部は人数が多くない学部なのでみんなと仲良くなるのは難しくない☝️


友達を作ることを頑張らないことはない☝️




今は近くの席の人達とは友達になれたけど、まだまだ私がこれまで触れ合ってこなかった雰囲気の人もいて、そういった人たちとも仲良くなってみたい!

シンプルにそういった人たちと関わる機会があるの嬉しすぎる。人間好きだから



ある子らは「え皆で写真撮らん!?😁🤳」とその場にいた皆で写真を撮った(私も写った😁✌)

写真に前向きで憧れる~っ…


隣の席で仲良くなった子は、座っているときは分からなかったけど立ち上がるとめちゃ背デカかった。

太陽に近くて憧れる~っ…


全員と仲良くなれたらな~。
私は他人に対して割と話し手になってしまうから、そういったところを加減できるといいですね🫵

でも皆から信頼されたら一番嬉しいな。信頼される人ってかっこいいから



履修はさっそく仲良くなった友達らと、これは大変そうだこれは面白そうだと言いながら登録した。

なんだかんだ友達と受けれる講義よりも自分の受けたい講義を取りまくった…。私はそういった人間



オリエンテーションの一環で200問ぐらいある性格テストみたいなものを受けて、それがめちゃめちゃ楽しかった。アンケート好きだから

(本当に「私は人から信頼を得ることが大切だと思う」みたいな項目があって、私過ぎると思って即回答した)

結果が返ってくるものなのか分からないけど、結果が手に入ったら熟読して自分に詳しくなりたい✨自分好きだから



とりあえず今はこんな感じ!

来週の授業頑張るぞ~🔥



大学の白すぎる桜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?