マガジンのカバー画像

.log

251
2021年日記 log ログファイルのように日々のログを残していく
運営しているクリエイター

#Go言語

8/19.log

また家に引きこもる日々が続くかな最近になってまた「あれ」が流行してますね。そのせいで研究…

fumi
2年前
1

8/17.log

コンテナ間の通信について今日はDocker周りを触っていました。元からdocker環境で開発したい人…

fumi
2年前

8/10.log

掃除をしていた今日の午後は掃除をしていました。とりあえず大きな決断をしてこれから取り掛か…

fumi
2年前

8/8.log

Goの実行ファイルについて昨日goでビルドしたはいいものの./をつけないと実行できないと書きま…

fumi
2年前

8/7.log

goのコンパイルについて昨日書いた通りgoでcliを作っていました。一応昨日の夜に実装したい機…

fumi
2年前

8/6.log

スニーカーを洗うコインランドリーに行ってスニーカーを洗ってみました。スニーカー専用の洗濯…

fumi
2年前

7/25.log

動作確認をしていた今日は昨日の宣言通り今週作成してきたapiの動作確認をしていました。進捗としては細かい箇所以外は確認が取れました。大まかな動作は大体自分が思い描いていた通りにすることができました! 修正が多かった箇所はやはりリポジトリですね。リポジトリパターンを使ってそこにgormのコードを書いているのですがそこは大小はあるものの初期で書いたものでそもまま思い描いた動作をしているものは少なかったです。ほとんどが簡単な変更で終わったもののうちの一つは修正によって全く別のもの

7/24.log

バックエンド開発今日はというよりここ1週間はバックエンドの開発に力を入れてきました。今日…

fumi
2年前

7/23.log

gormとvalidatorの調査今日は実装をしていたのですが途中で疑問に思ったことがあったので調査…

fumi
2年前

7/22.log

Webアプリケーションのルートについてルートの組み方とミドルウェアの関係について以前は use…

fumi
2年前
1

7/20.log

Laravel×Nextの組み合わせ以前Laravelの製作者のTaylorさんがツイッターでlaravelとnextの組…

fumi
2年前
1

7/16.log

アプリケーションの実装今日は午前中は買い物に行っていて午後からはプログラミングをしていて…

fumi
2年前
1

7/14.log

zapのDIを調査するgoのzapというログを出すようなライブラリがあると思うのですがそのDIについ…

fumi
2年前
1

6/9.log

あにまーれ3周年やんけ!あにまーれが3周年を迎えたみたいです!昨日記念配信をしていました。 配信では今までのあにまーれの振り返りをしたりメンバーからメンバーへの手紙を読んでいたりしていました。 あにまーれ自体12人のメンバーの中でも半分を追っているというくらい推しているのですが正直なところいつから追っているのか全く覚えていないです。しかし組長の配信が初めてみたものだと何となく感じています。おそらくコラボで知ったorバカゲーに釣られたかのどちらかだとは思いますが。 あにま