見出し画像

- 自己紹介3(ポジティブ編) -

今回は、自己紹介の続きです。

■やりたいこと
(今までやったことないけど、テレビとかで見てて趣味にしたいな、やったらハマるだろうなっていうもの)

各ジャンルのダンス、スキューバダイビング、楽器演奏など
こうして書くと、いろんな体験教室に通えば達成できそうです。自分は習い事が好きなんだと気づきます。
陶芸とかガラス細工の伝統工芸もやっていきたいし。

やりたいことをもっと深堀りしたときに、自分に合うコミュニティを形成したいんだと思いました。
そして自分の都合が良いように、それを実現させるために地方創生をしたいとも考えています。地方創生については、別のnoteで書こうと思います。


■好きな言葉
『 あー!めんどくせぇ!』
(某ドラマ主人公の口ぐせ@原作は小説)
そう!自分はテレビとか漫画にでてくる言葉が好きになりやすく、影響されやすいです。
ちなみに、この主人公はめんどくさいと言いつつ、そこから頑張っちゃうのが好きです。自分もピンチのときに、この言葉を言ってモチベーション上げてます。


■好きなもの
☆日本酒、炭水化物系(チャーハン、つけ麺)、ミックスナッツ、スイーツ好き
☆脱出ゲーム、パズルとか知恵の輪とか推理系とか
☆人の失敗を見ること(笑えるもの限定) 旅番組の「イッテQ!」なんて最高ですね! 旅がテーマで、自分の世界が広がるし、笑いもあり、最後に感動を見せてくれるから。


好きなものを書き出すのは楽しいですね!文章を書くのは苦手だけど継続していけそうです♪

今回はここまで。今度は苦手なものでも書こうと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただいてありがとうございます! もし良かったら「スキ」をお願いします。