- 運営しているクリエイター
#ビジネス
「変わりたいのに変われない」人へ。「変われない」原因は、「変わらない目的」があるから
・なかなか自分の行動を改められない
・同じ失敗を何度も繰り返してしまう
・頭ではダメだとわかっている行動を繰り返してしまう
このようにお悩みの方は、多いのではないでしょうか。
解決したい悩みがある、解決策も頭ではわかっている。
あとはそれを実行に移すだけなのに何度も同じ行動をとってしまう。
なぜだかわかりますか?
原因は、その人自身が抱えている「裏の目標」と「固定観念」にあります。
「変
”都市生活をサステナブルにスイッチ”するアプリ「slowz」の開発をスタート。
昨今、国内外問わず、「サステナブル」「エシカル」「ソーシャルグッド」といったキーワードの元、従来の業界の在り方が大きく変わりつつあります。
ファストファッションブランドのH&Mが循環型で革新的な新素材を使用した、サステイナブル・コレクションを発表したり、ユニリーバでは「サステナビリティを暮らしの”あたりまえ”に」というビジョンの元、20以上のサステナブルブランド(例:Dove, Lipton)を展
どんなことでも勝ち筋から思考しよう:マーケティングとは組織革命である
著者の代表作でもある『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』を読んで以来、僕は森岡さんの考え方に強い影響を受けています。いま自分の中で組み立てているデザインストラテジーの考え方は、この本から始まったといってもいいくらいです。
そんな森岡さんの新しい本(とっても2018年で既に一年近く経ってますが)をやっと読む時間ができたので熟読。この本は会社の組織について書かれたものです。僕自身はそれほど社
【記事ネタ難民必見】記事を書くネタに困ったら、コンビニ商品のレビューを書いてみよう
こんにちは。なおきちです。
毎日noteを継続して27日目になりました。
毎日記事を書いていくとネタがなくなってきて困った経験はありませんか?
noteを始めてから気になった事はメモ帳に残しています。
ですが、思ったように記事にできないネタも紛れ込んでくるんですよね。
そうすると消耗戦になってきます。
それで今日、ひらめいたのが「コンビニの商品レビューを書く」事です。
特に食べ物系がおすすめだ
気遣いが大事。あなたの話が伝わらない3つの理由
「がんばって説明しているのに理解してもらえない・・・」
「分かってもらえないから自分の提案が通らない・・・」
「理解してもらうのに時間がかかるから話が進まない・・・」
このような悩みを抱えている方は、いませんか?
かく言う私もすごく説明下手で、
「話が長い割に何を言ってるかよくわからない」
ってよく言われるタイプでした。
できれば一度の説明でバシッと理解してもらいたいですよね。
な
MUP_うさぎクラス
2020/9/23更新
↓目次から身に付けたいスキルを選択できます!
○は実際にインプットできたスキル。
【価値】この記事を読むメリット【一流のビジネススキルが楽しく身につく!】
★★要約(うさぎ限定動画の内容含む)→1min
→ビジネスシーンで為になる実用的な考え方が何となく分かります。
★★★要約+一般動画 →10min
→イケてるビジネススキルが60%程度インプットできます。
★★