見出し画像

クラロワ

最近 話題のクラロワ
テレ東系のゲーム番組「有吉いいeeeee!」
でも有吉さんやタカ&トシそしてアンガールズの田中さんなどがそれぞれ名選を繰り広げていました。あとはEスポーツとして大会も開かれYouTuberも実況に乗り出す人気ゲームです。

遊び方

○ 概要
 「 キャラクターを集めてレベルを上げてそのキャラを位置に配して自動で動いてくれる将棋の発展版のような神ゲー 」って友達が言ってました。表現力あるね

○ 試合(通常戦局)
通常の戦いはトロフィー(強さの指標)を獲得するための戦いという要素が大きいです。敵味方それぞれ別れ主城と副砦を所持しています。
制限時間までに多くの砦を又は主城を落とした方の勝利となります。
制限時間までに決着がつかなかった時はサドンデス→タイムブレークとなります
つまりなるべく早く決着をつけるべきでしょう。
ルールは下の画像を見ながらどうぞ
自分のカードはエリクサーというのを費やして出陣させます
とまぁこんな感じです

画像2

○ クラン
クランは氏族という意味ですがこのゲームではクラン対戦など協力したりするための同じ意思を持つものが集う集団/グループです。クラン対戦では豪華な景品や宝箱を手にすることができ初心者は入っておきたい。だが最初の方は一時参加できない。そういうこともある。ただクランに入ればチャットで上級の人たちからアドバイスがもらえるため入っておきたい

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?