見出し画像

【ファミコン復刻版】あの感動を再び!【任天堂クラシックミニ】

自宅にずっといるのも暇だし、久しぶりにファミコンやりたいなー

そんな人も多いのではないでしょうか。

実はあの懐かしの『ファミリーコンピューター』が、復刻版として再販されているんです。

この記事では、今話題を呼んでいるファミコンの復刻版と、懐かしの名作カセット一覧を紹介します。

【ファミコン復刻版】あの感動を再び!【任天堂クラシックミニ】

画像1

1980~90年代の大人気ゲームが、手のひらサイズのゲーム機になって登場。

『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』(ファミコンミニ)は、任天堂のあの大人気ゲームが復刻版として発売されたシリーズです。


ファミコンが手のひらサイズで再登場

使い方はとても簡単です。

付属のHDMIケーブルで、テレビにつなぐだけ。

ホームメニュー画面でタイトルを選ぶだけで、すぐに遊べます。懐かしのファミコンソフトを30タイトル収録。
ブラウン管らしさを再現したモードで遊ぶこともできます。
リセットボタンを押してホームメニューに戻ると、その状態を自動で保存してくれる、便利なセーブ機能つき。


【ファミコン復刻版】こんな人におすすめ

画像2

ファミコンの復刻版をおすすめしたいのは、下記のようなかた。

・1980~90年代の子供時代のゲームをやりたい
・両親や叔父、叔母にプレゼントしたい
・外出自粛で暇だから、ちょっと変わったゲームをやりたい


特に1980~90年代のかたへプレゼントすれば、大喜びしてくれるのは間違いなし!

きっと少年時代のあの頃を思い出して感動してくれるでしょう。


懐かしの名作カセットが収録済

このファミコン復刻版には、『懐かしのあの名作カセット』が豊富に揃っています。

なんと、最初からファミコンソフトが30タイトル収録済み

昔のようにわざわざカセットを買い集めなくても、ファミコンクラシックミニを1つ買うだけで、30タイトルもの名作が楽しめるんです。


もちろん、ドンキーコングやマリオブラザース、ゼルダの伝説、ロックマン、ファイナルファンタジー、星のカービィなど、名作カセットが文句なしに揃っています。


さて、

ファミコンクラシックミニ復刻版の紹介の続きは、下記の記事にまとめました。


上記の記事では『ファミコン復刻版3つの特徴や名作カセット一覧、購入方法』などを紹介しています。

ちなみに現在は、外出自粛の影響で在宅で楽しめるゲームの人気が急上昇しており、品薄状態が続いているようです。


以上、【ファミコン復刻版】あの感動を再び!【任天堂クラシックミニ】でした。

よく読まれている記事は、こちら⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?